第12話実家1

 ガラガラガラ……。

 車輪の音が石畳に響く。


 後宮での出来事を振り返っていると、あっという間に実家に着いたようだ。

 馬車が止まった振動を感じ、顔を上げる。


「到着いたしました。シャーロット様」


「ありがとう、リコリス」


 リコリスの手を借りて馬車を降りると、そこには懐かしの我が家侯爵邸


「シャーロットお嬢様、お帰りなさいませ」


 門番は心得たかのように門扉を開ける。


「あらあら、皆、お揃いで」


 扉の向こうには使用人たちが勢揃いして出迎えてくれた。

 久しぶりに会う面々に笑みがこぼれる。


「お帰りなさいませ、お嬢様」


 執事のロスキンを筆頭に、メイド長、庭師、料理長、厩番、下働きなど、屋敷に仕える全ての人間が私を迎えてくれる。


「ただいま、みんな」


 懐かしい顔ぶれに思わず涙腺が緩む。

 本当に帰って来れたんだなぁ……としみじみ思う。


「お食事の用意はできております」


「流石だわ」


 出来る執事は違う。私の帰る時間を予測していたかのような手際の良さだ。

 リコリスを伴って屋敷の中に入る。

 久々の実家の匂いにホッと一息つく。

 やっぱりここは落ち着くわね~。


 私は実家で用意された食事をゆっくりと楽しみながら、今後のことを考えることにした。


 内容証明の送り先は、先王陛下の療養先と他の妃達の実家。

 先ほど出てきたばかりの嫁ぎ先伯爵家にも送らせてもらった。


 侯爵令嬢である私に、そして元とはいえ、上級妃に対しての無礼の数々。

 その証拠と共に。


 無視することはできないはず。

 無視すれば、裁判で決着を付けなくてはいけなくなる。

 負けると分かっている戦いに望む貴族はいない。貴族でなくとも負け戦に挑む無謀な人もいないだろうけれど。


 それに、なにも無茶な要求はしていない。「謝罪しろ」とか「許しを乞いにこい」とかは、全く。


 誠意ある対応を。

 それだけなのだから。


 さて、どうなることやら……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る