第17話 偽英雄に宣戦布告する元英雄


・ワンパンで草

・剣と手がぶつかった時に手が勝つってどういうこと

・身体強化がおかしすぎうち

・インパクトの瞬間がダンジョン入ってないから見えねえ、ダンジョン入って見るしかねえ

・先に入って待ってたってことはストーカーニキも相当の実力なのにマジで何もんなんだ、お兄ちゃん

・お兄ちゃんはお兄ちゃんだろうが!

・兄弟姉妹の中において弟は最弱だから


 流石にこの配信中──人目がある状態で殺すわけにもいかないので、配信画面から外れたところで一旦魔力の枷で高速して動きを封じる。


「邪魔者も消えたな。進もうか」


 ホムラが動くように促すかと思うと、その場から拘束されたはずのクロガネの姿が消えた。

 隠蔽か、転移と言ったところか。

 実用的な魔法を本当に多く覚えてるな。


──ー


 しばらく進み細々と出てくるキメラとマンディコアを倒すと低層──五層でボスの間の扉が現れた。

 理屈はまだ解明されていないがダンジョンは構成される層が少ないと、ボスが強くなる傾向にある。


・これはやばい

・層が短いのにもうボスだからな、その分のリソースがボスにいってるパターン

・ボスがモブより2段回くらい強い奴じゃん

・最高難易度の2段回上とは?

・お兄ちゃんなら行けそう


「これは……。リスナーさんはここで帰ったら冷めちゃいますけど帰った方が」


「入るか。ボスはこっちで何とかするから気にしなくていいよ」


「ボスが単体なら我々の出番はない気にするなマイキリ」


「ああ、はい」


 ボスの間の扉を開けて中に向かう。

 中の灯火が点ると中にいたモンスタ──ーティアラを被った獅子の獣人がこちらを見つけた。

 こいつか。

 一度戦ったことがある。


「雑魚だな」


 跳んで頭を叩く。

 そのままライオンキングは絶命した。


・強すぎワロタ

・ボスモンスターでも相手になってなくって草

・このレベルが相手になってないって12年前に魔人とやり合ってたの確定だろ

・何もんなんお兄ちゃん?

・神童の一人?

・12年前は何やってたの?

・お兄ちゃん何者?

・お兄ちゃん誰?


「俺が何者かか。俺は本物の英雄だよ」


・いやいや、めちゃんこ強いとはいえそれはないでしょ

・英雄には輝利哉キュンがいるし

・俺は妹だからお兄ちゃんを信じる

・こっちの方が英雄ぽい

・輝利哉キュンて人前で実力見せたこと皆無じゃん

・お゙に゙い゙ちゃ゙ん゙がゔぞを゙づぐばずな゙い゙!!

・お兄ちゃん信じなかった奴妹抜けろ!


「輝利哉は偽物。あいつが見てるか知んないけどあいつが本物なら俺がしたことくらいできるでしょ」


・お兄ちゃん、英雄に宣戦布告してて草

・お兄ちゃん英雄アンチで草

・舐められてますよ輝利哉キュン

・これは本物

・ついに英雄の実力を見せる時がきたか

・現時点では100%お兄ちゃんが英雄

・たとえ本物じゃなくてもお兄ちゃんは妹の英雄



──ー


よろしければ、フォロー、いいね、星お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る