<KAC2024お題作品>100頭ハンター

口羽龍

100頭ハンター

 英二(えいじ)には3分以内にやらなければならないことがあった。それはこのサファリゾーンから脱出する事だ。50分前から始まったこのゲームは、とにかく警察から逃げ切るのがルールだ。だが、50分後にサファリゾーンに100頭のバッファローが放出される。それを阻止するためには、サファリゾーンを封鎖しているゲートを解除し、サファリゾーンから脱出をして、シティエリアに向かわなければならない。だが、そのサファリゾーンのゲートは3分で封鎖されてしまう。だが、解除しなければサファリゾーンに閉じ込められ、100頭のバッファローに追いかけられる事になる。それから仲間を救うためには、解除しなければならない。


 英二は勇気を持って、その解除ボタンを押した。解除ボタンのある檻の中には、100頭のバッファローがいる。彼らは赤い服を着た英二らを見つけると、追いかけてくるだろう。


「えいっ!」


 英二はボタンを押した。ここから勝負だ。3分以内にサファリゾーンから脱出しなければならない。英二はすぐに逃げ出した。目的地はサファリゾーンのゲートだ。


「早く早く逃げろ!」


 英二は走っていく。だが、ゲートまでは遠い。どこまで全速力で走れば、ゲートまでたどり着けるんだろう。


「英二、早く逃げろ!」


 遠くで声が聞こえた。仲間の声だ。すでにサファリゾーンを脱出して、シティゾーンで仲間を待っている。すでにシティゾーンには何人かの人がいて、一安心していた。だが、まだ来ていない人もいる。彼らの事を考えたら、不安になる。


 英二は必死で走っていた。だが、なかなかゲートは見えない。無情にも時間は過ぎていく。このまま3分が過ぎて、バッファローに襲われるのは嫌だ。だが、ゲートはなかなか見えない。


「あと1分だぞ!」


 どこかで、仲間の声がした。もっと急がないと、ゲートを抜けられない。


「ハァハァ・・・」


 その時、ゲートが見えてきた。その向こうには、仲間がいる。早く逃げよう。


「あっ、出口だ!」


 だが、あと30秒になった。もう間に合わないかもしれないと思い始めてきた。だが、走らなければ。


「あと30秒!」

「早く!」


 英二は息を切らしながら走った。だが、なかなかゲートにたどり着けない。


「逃げろ逃げろ!」


 ゲートまであと少しになった。だが、残り10秒を切った。


「そりゃあ!」


 英二はゲートに向かって飛び込んだ。だが、あと少しの所でゲートが封鎖されてしまった。そしてその瞬間、100頭のバッファローが解放された。バッファローはあらゆるものをなぎ倒しながら、英二に向かってくる。その様子を、英二は見ている。


「そ、そんな・・・」


 英二はバッファローから逃げ始めた。だが、バッファローはものすごいスピードで追いかけてくる。英二は声を上げながら逃げていく。だが、どんどんバッファローは近づいてくる。


「わ、わ、わぁーーーーっ!」


 だが、走り回って1分後、英二はバッファローに捕まってしまい、ボコボコにされた。


「痛い痛い!」


 英二は悲鳴を上げている。だが、バッファローはボコボコにするのをやめない。




「お客さん、お客さん、終点ですよ!」


 その声で、英二は目を覚ました。ここまで、逃走中のようなゲームをしていたが、やはりそれは夢だった。英二はほっとした。だが、ここはどこだろう。東京メトロの半蔵門線に乗って、押上の自宅まで帰る予定だったのに。


「えっ・・・」


 英二は呆然としている。開いた口が塞がらない。目の前には鉄道員がいる。


「終点ですよ!」


 押上まで帰るはずが、終点まで来てしまった。何行きだったのか、覚えていない。


「あっ、ごめんなさい・・・、って、ここは?」

「南栗橋ですけど」


 英二の乗っていた電車は、南栗橋行きの急行で、終点の南栗橋に着いたらしい。


「み、南栗橋?」


 英二は驚いた。こんな所まで来てしまうとは。でも、南栗橋って、どこだろう。


「そうですよ!」

「そんな・・・ 押上で降りるつもりが・・・」


 英二は絶望した。帰るための電車はあるんだろうか?


「もう終電は出ちゃいましたよ」

「そ、そんな・・・」


 英二は肩を落とした。このままでは押上に帰れないよ。


「本当ですよ!」


 英二は外に出た。今は真冬だ。北風が寒い。


「寒っ・・・」


 英二は震えた。だが、押上に戻らないと。


「どうしよう・・・」


 英二は南栗橋駅を出て、広場に出た。すでに終電は過ぎているので、静まり返っている。ここから本当に押上に帰れるんだろうか?


 と、英二は1台のタクシーを見つけた。これに乗って押上に帰ろう。お金がかかってもしょうがない。押上に帰る事が第一だ。


「あっ、タクシー・・・」


 英二はタクシーに乗ろうとした。英二が手を上げると、タクシーの後部ドアが開いた。英二はタクシーの後部座席に座った。


「すいません、押上駅までお願いします」

「いいですよ!」


 運転手は押上まで走ってくれるようだ。英二はほっとした。これで自宅に戻れる。


「ありがとうございま、って、えっ!?」


 英二は驚いた。それはまるで、逃走中のハンターのような姿だった。サングラスをかけ、スーツを着ている。


「ど、どうしましたか?」


 だが、運転手は優しそうだ。だが、英二はおびえている。


「い、いえ、何でもないです」

「そう」


 タクシーは押上に向かって走り出した。英二は後部座席に座り、ほっとしている。もうあんな夢、二度と見たくないな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

<KAC2024お題作品>100頭ハンター 口羽龍 @ryo_kuchiba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説