進化

@S113

第1話

進化とは


進化とは、生まれ変わり

進化とは、新事実

進化とは、より強くなるということ

人間は進化を繰り返して今まで生き延びてきた、そしてこれからも。

人間は進化し続けるだろう。

人間が進化するということは、技術が発展するということだ。

技術が発展するということは、より新しい発見や真実を掴める。

人を傷つけたりすることもあるが、使い方を変えれば多くの人を助けられるかもしれない。

進化をしないということは、絶滅を意味する

だから人類は進化する。


進化とは、学だ

学ぶのをやめている人間は呼吸する屍と同様

同じように、競争心がない人間にも言える

人間はいつだって学んできた

学ぶということは、学問に限らなく、いろいろある

本を読んだり、武術や音楽を聴くことも学びの一部なんだ。

寝てばかり過ごしてる人やスマホばかり見てる人は、呼吸する屍と同様だ。


私たちは進化しなければならない

他人や自分に負けないために

闘争心や競争心は、進化の理由。つまり、人類が今も生きている理由なんだ。

闘争心や競争心は大事にしないといけない。

これらは私たちを新しい自分に変える最も重要な種である。

他人や自分に負けじとするその思いは、どこまでも私たちを進化させてくれる。


私は今日も進化する。そしてこの先も。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

進化 @S113

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る