このエピソードを読む
2024年3月4日 08:58
「足の長さ」は、エントリーシートの表記と合わせて「靴のサイズ」とした方がしっくりくるかなと思いました。椅子取りゲームの脱落者がどうなるのか、主人公は気にならないんですかね?私なら、罪悪感に駆られながらゲームをするかなと思います。登場人物たちの心理描写と実際に殺される描写が欠けているので、緊迫感があまり感じられないのかも?と思ったり。そのあたりは、敢えてライトな書き方をされているのかな?「バトロワ」とか「ともだちゲーム」「今わの際のアリス」系とは違う印象ですね。「花嫁ゲーム」は、1人の男性を巡って、女性たちが争うゲームなのでしょうか?今のところ女性しか出てないですよね。それとも、この後で男性たちが出るのだろうか……。ゲームを進める前に、ゲームの目的と、今後の見通しを簡単にしておくと読者が安心するかなと思います。これからいくつのゲームをクリアして、見事、勝利した人だけ、婚活パーティに参加できます!とか。WEB小説で、こういうジャンルを読んだことがないので、偉そうにすみません!続きを楽しみにしております^^
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。一つずつ答えさせていただきます。>「足の長さ」は、エントリーシートの表記と合わせて「靴のサイズ」とした方がしっくりくるかなと思いました。→ありがとうございます。靴のサイズに統一させていただきました。 >椅子取りゲームの脱落者がどうなるのか、主人公は気にならないんですかね? →「なんとか、命拾いした〜」の次の行に以下の主人公の呟きを追加しました。『……でも、脱落して退場させられた女性たちはどうなってしまうんだろう。 ふと、そんな疑問が頭をよぎった。彼女たちに待っているのは死しかない。考えるだけでもゾッとして、背筋が凍りそうになる。』 >登場人物たちの心理描写と実際に殺される描写が欠けている→一人目の被害者はド派手に殺した方が良さそうだと感じましたので、一つ前の第四話を大幅改稿しました。【第4話の主な変更点】・首輪ではなく、毒針の出てくる指輪になりました。(花嫁感を出すため)・第一被害者は建物から出て行って爆発したのではなく、毒針に刺さって白目を剥いて死んだことになりました。・ゲーム目的は6話目に記載していましたが、4話に引っ張ってきました。 >そのあたりは、敢えてライトな書き方をされているのかな?ミステリーの見識が低いので、ゾワリとする書き方が足りていないのは自覚しています。まずはライトに書いて加筆していく予定です。自分でなんとかしないといけない部分ですが、ありす様にはヒントを教えていただけらありがたいです……。 >「バトロワ」とか「ともだちゲーム」「今わの際のアリス」系とは違う印象ですね。「今わの際のアリス」履修予定です。 >ゲームを進める前に、ゲームの目的と、今後の見通しを簡単にしておくと読者が安心するかなと思います。 これからいくつのゲームをクリアして、見事、勝利した人だけ、婚活パーティに参加できます!とか→上記の第4話の変更内容に含めさせていただきました。
2024年3月4日 00:30
どうなるんだろう。椅子取りゲームの脱落者は生きてるんだよね?……なわけないか。どうなるんだろう。先が気になります!
椅子取りゲームの敗者はこの世にはいないですね!読んでいただきありがとうございます!
「足の長さ」は、エントリーシートの表記と合わせて「靴のサイズ」とした方がしっくりくるかなと思いました。
椅子取りゲームの脱落者がどうなるのか、主人公は気にならないんですかね?
私なら、罪悪感に駆られながらゲームをするかなと思います。
登場人物たちの心理描写と実際に殺される描写が欠けているので、緊迫感があまり感じられないのかも?と思ったり。
そのあたりは、敢えてライトな書き方をされているのかな?
「バトロワ」とか「ともだちゲーム」「今わの際のアリス」系とは違う印象ですね。
「花嫁ゲーム」は、1人の男性を巡って、女性たちが争うゲームなのでしょうか?
今のところ女性しか出てないですよね。
それとも、この後で男性たちが出るのだろうか……。
ゲームを進める前に、ゲームの目的と、今後の見通しを簡単にしておくと読者が安心するかなと思います。
これからいくつのゲームをクリアして、見事、勝利した人だけ、婚活パーティに参加できます!とか。
WEB小説で、こういうジャンルを読んだことがないので、偉そうにすみません!
続きを楽しみにしております^^
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。一つずつ答えさせていただきます。
>「足の長さ」は、エントリーシートの表記と合わせて「靴のサイズ」とした方がしっくりくるかなと思いました。
→ありがとうございます。靴のサイズに統一させていただきました。
>椅子取りゲームの脱落者がどうなるのか、主人公は気にならないんですかね?
→「なんとか、命拾いした〜」の次の行に以下の主人公の呟きを追加しました。
『……でも、脱落して退場させられた女性たちはどうなってしまうんだろう。
ふと、そんな疑問が頭をよぎった。彼女たちに待っているのは死しかない。考えるだけでもゾッとして、背筋が凍りそうになる。』
>登場人物たちの心理描写と実際に殺される描写が欠けている
→一人目の被害者はド派手に殺した方が良さそうだと感じましたので、一つ前の第四話を大幅改稿しました。
【第4話の主な変更点】
・首輪ではなく、毒針の出てくる指輪になりました。(花嫁感を出すため)
・第一被害者は建物から出て行って爆発したのではなく、毒針に刺さって白目を剥いて死んだことになりました。
・ゲーム目的は6話目に記載していましたが、4話に引っ張ってきました。
>そのあたりは、敢えてライトな書き方をされているのかな?
ミステリーの見識が低いので、ゾワリとする書き方が足りていないのは自覚しています。まずはライトに書いて加筆していく予定です。自分でなんとかしないといけない部分ですが、ありす様にはヒントを教えていただけらありがたいです……。
>「バトロワ」とか「ともだちゲーム」「今わの際のアリス」系とは違う印象ですね。
「今わの際のアリス」履修予定です。
>ゲームを進める前に、ゲームの目的と、今後の見通しを簡単にしておくと読者が安心するかなと思います。 これからいくつのゲームをクリアして、見事、勝利した人だけ、婚活パーティに参加できます!とか
→上記の第4話の変更内容に含めさせていただきました。