羊頭狗肉のベルゼブブ

人の心無いんか?

本編1 これが僕らのセカンドライフ その1

「勇者よ。どうしても、行ってしまうのか・・・」

 王様は名残惜しそうにそう言う。


「すみません、王様。僕のここでの使命は終わりましたし、元居た世界に家族を・・・病気の妹を残して来ているんです。」


「そうか・・・残念じゃが引き留められんな。・・・さぁ、そなたも挨拶をしなさい。」


 そう言って、王様は隣に立つ、王様の孫であり、共に旅をしたピンク髪の女の子を促す。

 彼女は僕について来たがったが、僕の居た世界からこちらの世界に帰ってこれる保証は無いので、固く断った。

 それ以来、ずっと不貞腐れて口を聞いてくれない。

 僕はずっと一緒に旅をしてきた彼女に惹かれていたし、

 ずっと一緒に苦楽を共にして、このまま喧嘩別れは悲しいな・・・

 僕は、顔を背け目を合わせてくれない彼女の前に立ち、


「聖女様。今まで何度も助けていただいて・・・支えてくれて、感謝しきれません。どうか、お元気で・・・ありがとうございました。」


 駄目か・・・相当怒らせちゃったな。

 ちゃんとお別れできないのは辛かったが、こればかりは仕方がない。


「それでは。王様。」


「うむ、達者でな。帰還方法が見つからなかったら何時でも羽を休めに来なさい。」


 僕が二人に背をむけ、歩き出した、その時


「・・・・あなたは・・・簡単に行ってしまわれるのですね。」


「え?」

 振り向くと、聖女様が僕の方を見てぼろぼろ泣いていた。


「私は・・・こんなにも辛いのに!あなたは簡単に置いて行けるのですね!」


「そ、そんなことは・・・」

 しかし全部を言う前に聖女様に遮られる。

「だったら!!!・・・だったら、・・・私も連れて行ってください。」


「それは!!!・・・もう二度と帰ってこれないかもしれないんですよ・・・」


「構いません!!!」


「ひ、姫よ、それは困るぞ。」

 王様が口を挟み、聖女様を窘めるが、


「おじいさまは黙っててください!!!」

 聖女様の迫力に負けて、『しゅん』となる王様。


 僕もこれからも聖女様と一緒にいたい。でも、僕は決断できないでいた。聖女様の人生に関わることだ。おいそれと『ついてきてほしい』と言えなかった。

 僕が迷っていると、急に足元に魔法陣が浮かび上がり、光り出した。

 それは僕がこの世界にやって来たときと似たような魔法陣だった。

(と、飛ばされるのか!?)

 そう思った時、


「勇者様!!!」

 聖女様がこちらに向かって走ってきていた。


「き、来ちゃ駄目だ!」

 そう言ったが、聖女様は止まらず、その光は僕と聖女様を巻き込み収束していく。

 僕は既の所で聖女様の手を握り、そのまま意識が遠くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る