応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    彼女の冒険譚をもっと知りたい……!!!
    心の底からそう思いました✨
    おさげを搾って背中にピッとやるシーンが、最高にかっこいいです!

    こういう作品を読むと……自分はまだまだだなぁ……と胸が痛くなるほどの
    素晴らしい作品だと思いました、感謝です✨

    作者からの返信

    天川様
    お読み下さってありがとうございます!
    おさげを背中にピッとやるシーンは、ロカテリアのトレードマークにしたい
    「推し仕草」なので、かっこいいと言っていただけてとっても嬉しいです!

    素晴らしい作品と言っていただけて、感無量です。
    ピョンピョンしちゃいます!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    強いお婆ちゃん、カッコいい……!
    素敵です( *´艸`)

    作者からの返信

    矢口愛留様
    とにかくどんなお題もこなしてくれる、強くて破天荒なキャラクターにしようと思い、出てきたのがロカテリアでした。
    素敵と言って下さってとっても嬉しいです!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリア、カッコイイ!
    強い女性ってステキです!

    作者からの返信

    下東 良雄様
    自由気ままなロカテリア、KACお題で大暴れしております。
    カッコイイと言っていただけてとっても嬉しいです!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    これはいい、イケバア!

    作者からの返信

    菅野 事案様
    イケバアの称号ありがとうございます!!
    タバコをふかして、粋にKACを駆け抜けます。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリアさん、めっちゃかっこいいおばあちゃんですね!
    タバコ吸っている姿もなんだか絵になります(*'ω'*)

    作者からの返信

    浅川瀬流様
    ロカテリアのキャラクターは、自由な気持ちでのびのびと書いているのでとても楽しいです。
    喫煙者がタバコを楽しめる場所が減っている分、彼女がスパスパ吸っていくお話にしたいなと思っております!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    主人公がかっこいい。クールでほれぼれします。
    生き様はなかなかにハードボイルド。
    バッファローのお題の消化の仕方も味がありますね!

    作者からの返信

    馬村 ありん様
    お読み下さってありがとうございます!
    ロカテリアをクールと表現してくださって嬉しいです。
    クールでハードボイルドでロックな婆さん、書けてるといいな……!
    カクヨムのあちこちにバッファローの群れが押し寄せていて、皆様のお題消化を楽しく拝読させていただいております。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    なかなかクレイジーでかっこいいお婆さんですね
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    カフェオレ様
    クレイジーなチェーンスモーカー婆さんを、一度登場させてみたかったので、かっこいいと言っていただけて嬉しいです。
    こういうキャラクターは、書いていてただ楽しいです。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリアさん、かっこよすぎです(σ*´∀`)ワーイ
    こんな素敵なおばあちゃんが世の中を変えるのです!
    面白かったです( >д<)、;'.・

    作者からの返信

    桔梗 浬様
    お読み下さってありがとうございます!
    そうです、これからの世の中はファンキーな婆ちゃんが牽引していくのです。
    面白いと言っていただけて、嬉しいです!


  • 編集済

    探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリア、かっこいい。
    惚れ惚れします。
    次作を楽しみにしてます(*^^*)
    連作……になるんですよね(おそるおそる……)

    短編なのに長編のようなひろがり。
    素敵すぎる……

    作者からの返信

    香坂 壱霧様
    素敵なコメントレビュー、ありがとうございました!
    なんかもう後には引けない勢いがついたので、連作頑張ります。
    短編なのに長編のような雰囲気を醸し出すと、だいたい後から「大風呂敷すぎた。たためない!」と慌てるのですが、そこも含めて祭りを楽しもうと思います。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリア、カッコいいー!
    年齢が明かされたときにビックリしました!
    思考、言葉、仕草、全てから彼女の性格が感じられて、ひとつひとつにカッコいい!ってなりました。
    血が騒ぎはじめちまった、の言葉にすごくワクワクですo(゚∀゚)o
    彼女の物語をもっと読みたい、ってなりました!

    作者からの返信

    きみどり様
    容姿や声音は、作者が書かなければ読み手にバレない。小説のおもしろいところですよね。
    もっと「婆ちゃんかーい!」みたいなツッコミの山になると予想していたのですが、思いがけないロカテリア人気で、今年の祭りも張り切っちゃいます!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    また、荊の道を進むのですね?
    わかりました。わかりました。
    ならば私もキチンと最果ての地を見届けたいと思います。

    これで次回にロカテリアが出なかったらそれはそれで面白いケド(笑)

    伏線と特殊ギミックを仕込む達人の月子様のことだ、普通の連作以上の大作を期待してます!

    作者からの返信

    K様
    だってK様が去年すごく褒めてくれたから。私は味をしめました。
    というのは半分以上ホントですが、今回はあくまで「お天気次第の魔法使い」を書く傍らで、短時間で書く訓練をするという名目での参加なのです。
    最果ての地……見届けて下さい。どこに行くんでしょうね、この婆ちゃん。

    前回も中盤までは完全ノープランでしたが「現代の高校生」という枠で書いていました。
    今回は枠すらこれから決める完全フリーダムで、ジャンルは異世界ファンタジーです。伏線もギミックも、全てタバコの煙となって消え失せますよ!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    タグが別々なのと「お題ごとに」と書かれているので、私は別作品にするものだと解釈してました。
    バッファロー……。
    まさかの老婆だったとは驚きです。
    タバコを嗜むおばあさま、かっこよいですね。

    作者からの返信

    谷地雪様
    たぶん別々が正解ではないかなぁと思うのですが、Discordの方でも迷われている方がいたので、バッファロー難民は案外多いかもしれません。

    なんだよ、ロカテリアはババアかよ!と座布団が飛んでくるかと思いきや、皆様にかっこいいと歓迎していただいて、ホクホクしております。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリア様、めっちゃかっこいいですね!
    そして相変わらずの世界観とキャラクター描写の妙。ワクワクします!
    続きが楽しみです♪

    作者からの返信

    千石綾子様
    「三分以内にやらなければならないこと」のお題で最初に浮かんだのが
    サバイバルの3の法則でした。空気が無ければ3分で死ぬ、水がなければ3日で死ぬ、栄養補給ができなければ三週間で死ぬ。っていうアレです。
    それと、どうして七十歳のお婆ちゃんを結び付けてしまったのか、自分でもさっぱり分かりません。

    一緒にKAC2024を楽しみましょうね!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    かっけぇ!∠( `°∀°)/

    作者からの返信

    にわ冬莉様
    かっけぇ婆ちゃんが、タバコ吸ってるシーンを書きたい。
    時々沸き起こる衝動に、だいたい後で後悔しています。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    この感覚、この物語が連作されていくのかな? しっかりとした構成に紡がれるキャラの味わい深さが好きです。流石です、いや、ホントすごい、ううん、もはや尊い? 白髪の老婆が主役なのも面白かったです、楽しい時間をありがとうございました( ;∀;)

    作者からの返信

    福山典雅様
    昨年、普通の青春物の連作をやって痛い目をみたので、今年は「ロカテリアが出る話」くらいのゆるい連作を目指しています。
    白髪の老婆が主役で、もはや尊い?
    ……福山様、新しい扉、開きましたね。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    なんちゅうカッコよさや!
    ロカテリア婆ちゃんに惚れる!

    いやしかしホント、さすが月子さん。
    キャラも展開も情景描写も、さらに面白さまで文句なし!

    いつかこういうの書けるようになりたいなぁ無理だろうなぁ(*⁰▿⁰*)!

    作者からの返信

    ハマハマ様
    ロカテリア婆ちゃんがすごい人気で、日本の高齢化社会は明るいなと思う次第です。
    こういうファンタジーでファンキーな婆ちゃん、一度思いっきり書いてみたかったんですよね。
    今後、お題に合わせて縦横無尽に活躍してくれることを祈っています。

    そんなに褒めても、私だってハマハマ様みたいなお話は書けるようになれないんですからねっ!!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    どうも書き方がよくわからないんだよな…たぶんこれが正解ですね。お見事!

    作者からの返信

    夏目 漱一郎様
    私も、どうも書き方がわからぬまま参加二年目です。
    でもこのお題参加には、たぶん正解も不正解も無く、普段全く別ジャンルの作品を書いている作家様とも、おんなじお題で書けるチャンスなんだぜ!
    というお祭り気分丸出しで楽しむのが吉なんじゃないかと、思っています。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    かっけー!!
    ロカテリアが70歳だと明かされたところで吹きました。
    コーヒー飲んでなくてよかった。

    私の頭の中ではラピュタに出てくるドーラが動き出しています!

    作者からの返信

    綾森れん様
    危ない危ない、コーヒー代とクリーニング代をお支払いしなければならないところでした。
    ドーラさんは偉大なママンですよね。息子たちも大好きです。
    ロカテリアは長身でやせ型、ピチピチのななじゅっさいです!

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    ロカテリアばーさん、カッコイイ!!
    名前からしてタダモンじゃない。
    白髪のおさげを後ろにピッ!

    今年も楽しみーっ!

    作者からの返信

    ひかげねこ様
    ロカテリアという名前を使おうと思って、ググりました。
    仙台市に「ロッカテリア(ROCKATERIA)」というライブハウスがあるようなので、あやかりまして、彼女はロックなソウルの女性になったのです。

    こんな浅さで、残りのお題イケると思います?

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    今年も続き物ですかo(*゚∀゚*)o
    どこまでも行こうぜバーチャン!

    私、要項読んで〈あの書き出し〉+〈バッファロー登場〉でタグ両方つけられるんだと思ったんですが、違うんですか?
    この形式で参加している作品、いくつも見ましたが……正解がわからないっす。

    作者からの返信

    とり様
    続きモノじゃなくて、お題に合わせてロカテリアの(これまでの/これからの?)冒険譚を書くことで、彼女がどんな人生を歩んだか決まる地獄構造の予定です。
    いいお題よ……来てくれっ!
    私は現在、全力でノープランだ!

    私も両方タグで鮮やかに納めてらっしゃる作品、見ました。もしかしていいのかな?
    ちょっと調べてみます。

  • 探検家ロカテリアの受難への応援コメント

    すごい。
    完璧。
    わたし書こうと思ってたけど、駄目だな。
    やばいわこれ。

    作者からの返信

    いち様
    ロカテリアが、いち様のハートのど真ん中を撃ち抜いてくれたのでしょうか。
    コメント、レビュー、そして近況にコメントとフルコンボでお声をいただいて、幸せが極まっております。
    KACお題、書こうとお思いになりましたね? では書いてくださいましよ。
    何故ならここに、熱烈ないち様のファンが待機しております。一緒にキャッキャしましょうよー。必要なら全裸待機しますからー。