応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第六話への応援コメント

     企画ご参加ありがとうございます!

     面白い作品だと思います。完全にヴィランとヒーローという構図じゃなく、怪人と人間が共存した世界。ストーリー展開も所謂激アツな部分が多くて先が気になりますね。

     アドバイスとしては文の書き方に少し違和感がありましたね。僕からは二つだけ。まずはセリフを5つ以上繋げるのはあまり良くないですね。誰が喋っているか、どのように話しているかが分かりにくくなります。

     もう一つ、三人称視点の作品なので難しいのは承知ですが、登場人物の感情を表す一文を入れた方が作品に色が出ると思います。

     先ほども言いましたが、やはりストーリー展開が素晴らしく、設定も基盤ができているので読みやすくするだけでもっと良くなると思います。好きな小説家さんの文を真似してみるだけでも自分好みの文になるのでぜひ試してみてください!

    作者からの返信

    「」が多い、というのは自分も重々承知しています。一応「~と誰々が言う」のような文言だったり口調を変えてみたりなど試行錯誤しているのですが、やはり改善が必要な所でしょうね。折を見て改善を施してみます!

  • 第三話への応援コメント

    まさかの魔戒騎士的なむちゃくちゃダークな展開で話の流れがむちゃくちゃスピーディですね!読み応えむちゃくちゃあります!
    怪人になってしまったイサオとサンシャインマンの今後の関係も気になります!後にイサオが黄金騎士みたいに自身の怪人の力を受け入れヒーローなるようなこともあるかもですね!
    敗北してもなお希望は捨てないサンシャインマン!まさに一度は断然した黄金騎士みたいでむちゃくちゃカッコイイです!
    サンシャインマンが光と闇のどちらの力も手に入れている可能性があれば今後、イサオの道を照らす存在になりそうですね!

    作者からの返信

    ハガネ様、いつもコメントをいただきありがとうございます。1つだけお聞きしたいことがあるのですが、ハガネ様は物語を本当に楽しめているのでしょうか。本編ではイサオとサンシャインマンはであっていませんし、何度も「伸」と表現しています。もしお疲れでしたら、一度文学から離れることをお勧めいたします。

  • 第二話への応援コメント

    こういう敗北から逆転にむかう展開むちゃくちゃ好みです!実は自分も敗北から強化変身するパターンがいくつかあるんですよね!(安倍晴明と付喪神戦は全然違うかたちですが)
    サンシャインマンの仲間達もむちゃくちゃ熱い!こういう裏で地道に努力する仲間達はいつの時代でもいいですよね!
    実際、そういうのが後々主人公を大きく成長させるきっかけになることはありますから!

  • 第一話への応援コメント

    物語の始まりが敗北からとはむちゃくちゃ斬新ですね!サンシャインマンが主人公であって変身した時の姿なんですね!
    実は魔戒騎士の設定上ですが光と闇のどちらの力も使いこなす必要があるんですよね!(実際、自分も描きましたが闇の力の影響で威力の調節に難があるという)
    一度負けて光を失い断絶したことで力を取り戻す流れもいいかもしれませんね!
    ここから主人公の成長も楽しみですね!何はともあれこれからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!