第2話

…えー…まじかよ。登録者3025人……まだ2日しか経ってないけど?どうしてかな?まあいいか。3000人超えたからライブ配信でもやりますか。明日。今日はその旨を伝える動画にしよう。ちょうど有名Vチューバーの配信と被ってないし。


『えと…こんにちは、こんばんは。月陰です。まずは、登録者数3000人突破ありがとうございます。それで、記念として、ではないのですけど、明日、ライブ配信を行いたいと思います。えと、内容は、雑談と質問コーナーって感じです。明日の午後9時からです。よろしくお願いします。』

以上。


という内容を夜に投稿した次の日の夜。

カメラおーけー。パソコンオーケー。

「動作確認おけ。それじゃあ、始めますか。」

待機400名って書いてある。

配信開始。

「こんばんは。聞こえてますか、見えてますか。月陰です。」

|:月に行った月陰

|:挨拶の仕方考えたら?

|:敬語やめて。←前も言った

「えと、コメントありがとう。挨拶の仕方………こんつきー。みたいな?」

|:そう。そんな感じ。

「それじゃあ……始まりは『こんつき』で終わりは『おつかげ』にしようかな。……変かな?」

|:変じゃない。

|:おつかげとおつかれ似すぎててウケるww

|:良いと思います。

「良かった…。陽キャの人もいるんだね。陰キャって…珍しいの?」

|:珍しい

|:見たことない

「そう……なんだ。えっと、今日は、事前予告の通り、雑談と質問コーナーをやるよ。……雑談…難しい……。いやね、友達が少なくて、会話の機会がないからさ、何話せばいいのか分からなくて。」

|:早口w

|:友達いないのか…

|:ぼっちツラ

「えっと、だから、話題の提供してくれません?」

|:話題皆無

|:質問コーナーに行けば大丈夫だとおもいます。

「じ、じゃあ、質問コーナーってことで。」

|:雑談が終わった。

|:質問かー。

|:趣味は?

「趣味か…読書です。」

|:読書

|:休み時間になるたびに読んでそう

|:予想通り

「え…なんで皆わかるの?」

|:陰キャ

|:思考が陰キャ

|:わかる

「じゃあ、次の質問を、」

|:ゲームやってる?

|:特技は?

|:どうしてVチューバーに?

|:どうして陰キャ系Vチューバーなの?

「多いなぁ……えっと、特技はないです。全部人より劣ってるし……ゲームはやってるよ。」

|:特技ないのかぁ…

|:なんのゲーム?

心剣格しんけんかくです…」

|:へー。

火龍|:コラボとかやってみる?

|:火龍だ

|:本物?

|:本物じゃね?

|:マジか

「え、火龍サラマンダーさん?いいんですかね…急に、」

火龍|:多分大丈夫

|:マジか

|:早くね?

「えと…じゃあ、よろしくお願いします。」

火龍|:後でツブヤイターにDM送るね。

「ツブヤイターでアカウント作ってない…」

|:今すぐ作れ

|:早く作って

|:すぐにフォローする

「ちょっと待っててね。――――はい。作ったよ。@tukikageだよ。」

|:了解

|:次の質問

|:まだ答えてもらってない

「ごめんなさい。えっと、Vチューバーになった理由は、クラスメイトがたくさん話していたから。次に、えっと、陰キャ系Vチューバーなのは……えと……陽キャになるのって、難しいし、怖いんですよね。でも、家ではそこまで陰キャじゃないし、ここでもたまに陽キャっぽい言動とかするかもです。」

|:許す

|:oh…

|:何も言えない

「次の質問、えっと、後1つかな。早い者勝ちだよ」

|:キャラ絵のこだわりは?

Yuna|:歌は歌う?

|:先を越された民

「キャラ絵のこだわりね…って、Yunaさん!?」

|:マジか

|:え、ヤバ

Sara|:なんでみんないるのー?

|:は?

|:月陰さん、イキロ

「はぁ…どうしてこうなった…」

|:それな

火龍|:それな

Yuna|:それな

Sara|:それな

|:↑ヤバい

|:3大Vチューバーが揃った

|:3人でコラボの予感

|:まだ早い

「質問の答えを先に言うね。えっと、この……傷の場所っていうのかな、そこの位置調整を頑張ったよ。実は、昔にできてた傷の場所でね、っと、暗くなりすぎる。だめだね。それじゃあ、質問コーナー終わるね。……なんで3大Vチューバーのみなさんが僕の配信を…?」

|:確かに

火龍|:面白そうだったから

Sara|:珍しいから

Yuna|:学校で話題になってたから

「…それじゃあ終わりますー。」

|:急すぎる

|:お疲れ様です

「それじゃあ、おつかげー。」

|:おつかげ

|:おつかげ



ふぅ……やばいな。話題になる。あ、そう言えばツブヤイターの確認…え?トレンドに月陰の文字が、あ、オワッタ。DMも来てる。

火龍|:明後日、コラボしようよ。事務所にも通したから。

月陰|:分かりました。

……明後日か……明日の投稿はなしにしてゲームしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る