高校生、ぬいぐるみに転生する

青甘(あおあま)

第1話

 それは、早朝のとある一室にて。

「はい、今日はこの服着てみてね。絶対に似合うわ」

 満面の笑みでルンルンな彼女―エリアリーゼ・グランブルクは言った。見た目は幼いがかわいらしい少女は手に小さな服を持ちながら、目の前にあるぬいぐるみを着せ替え人形にしていく。

「うん、かわいくなったね」

 自分の出来栄えに満足した様子になるが、ぬいぐるみの表情は微妙に変化する。しかし少女はそのことには気づいたそぶりもなく、変わらずほかの服を持ってくる。

 ぬいぐるみはどこか忌々し気に天井を見つめる。

(どうしてこんなことになったんだ?)

 ぬいぐるみは自分の今の状態を嘆くも、目から涙は出てこない。

(約束が違うじゃないか、女神様!)

 ぬいぐるみは叫ぶ。もちろん、少女には聞こえていない。声には出していないからだ。




 何が起こったのかというと少し前にさかのぼる。

 俺は普通の男子高校生だった。クラスではあまり目立つ方ではなく、静かに教室の片隅にいるタイプだ。

 この時もお気に入りの小説の続編を買いに本屋へと足を運んでいた。ちょうどその時だ。

 一台の車が信号を待っている女子高生へと近づく。おそらく居眠り運転だろう。しかし、スマホに夢中になっている彼女は気づくそぶりもない。

「危ない!」

 これはまずいと思いとっさに彼女を手で押しのけた。




「う~ん、ここはどこだ?」

 気が付くと暗い部屋の中で華やかな椅子に座っていた。ここは病室なのか?死んだのか。

「残念ながらあなたは彼女の身代わりに死んでしまいました」

 突然の声にからだがびくりと動き、声がした方を見るとそこには光り輝く綺麗な女性がいた。明らかに人間ではない。背中にはおとぎ話に出てくるような大きな羽が生えている。

「初めまして、私の名前はアリス。女神です。」

 穏やかな口調の女性には清らな微笑がとても似合っていた。

「あなたは不幸にも、亡くなってしまいました。私の力であなたを異世界に転生させましょう」

「異世界って本当にあるのか!?」

 唐突な発言に男は驚く。

「はい。魔法などがあり、地球とは違う発展をしています」

 男は長き苦行の果てにたどり着いたオアシスでも見つけたかのような表情でアリスを見る。

「あなた方の世界で言われるチートというものもできますよ?」

 どこまで至れり尽くせりなのだろう。

「おお!それでお願いします」

「わかりました。では魔法適正は全属性にしますね。転生先はこちらで決めさせてもらいますが、不自由しないところにしましょう。それと言語が違うので大変でしょうから翻訳のスキルもつけておきますね」

「何から何までありがとうございます」

「少しでも異世界を謳歌してほしいのでサービスですよ?」

 いたずらっぽい笑みを浮かべる。なんてかわいいのだろう。

「では軽くですがどのような世界なのか、軽く話しておきますね。あなたが転生する世界は魔法だけでなく魔物や魔王もいます。魔法は火、水、地、風、光、闇、そして無属性の七属性あります。すべての属性の適性を付けますが器用貧乏にならないように注意してくださいね」

 魔王もいるのか。

「ですがご安心ください、基本的には魔王などが来ることはありませんので」

 心を読んだのか、安心させるように微笑

む。

「それでは準備ができたので異世界に送ります。あなたのこれからの人生に幸あらんことを」

 身体が光に包まれた。

 男は異世界に転生することに胸が高鳴っていたため、女神の笑みが先ほどまでと違っていたことに気づくことはなかった…。








***


初めまして、青甘(あおあま)です。

本作品は一区切りするところまでは毎日昼頃に投稿する予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校生、ぬいぐるみに転生する 青甘(あおあま) @seiama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ