え、イベント終了3分前なんですけど

天白あおい

採算度外視、イベント攻略!

 俺には三分以内にやらなければならないことがあった。俺のギルド、プライドをかけて、イベントボスを倒さなければならない。課金アイテムフル活用の採算度外視上等だ!


イベント場所を確認し、転移の巻物(500円)を消費する。舞台は雪山。第一クエストはふよふよ漂っている雪の妖精(30体)の討伐。小さくてすばしっこいので普通に討伐しようと思えば一体あたり二分くらいかかることもあるが、もちろんそんな事やってられない。魔術の書〈大爆発〉(600円)を消費。俺中心に全てが吹き飛んだ。よしクエスト1完了! 残り2分46秒。


クエスト2は近くの村でのイベント。くそ、行ったことがないから転移は使えない。なら、千里馬の薬(2000円)を使用。俊敏ポーションの完全上位互換。新幹線の最高速度並みの速さで走れる。3秒で村に辿り着いた。残り2分42秒。


村に着くと老人に迎えられたが話はもちろんスキップ。歩くのが遅いため担いで移動して無理やりイベントを進める。要するはお使いクエスト。結構だるいやつが来た。欲しいものは雪の花らしい。任せとけ。メニューボタンから物々交換の画面へ移動。そこで雪の花を検索っと。あった。交換条件は……まじか。転移の書5枚(2500円)だと? くそ足元見やがって。迷うことなく選択してから悪態をつく。ちなみに後になって分かったことだが、謎解き要素があるので見つけるのに数時間かかるらしい。ほらよ。爺さんにすぐさま渡して、お話はもちろんスキップ。残り2分21秒。


すると子供達が集まって来てなんやらわいわい言い出した。そしてクエスト7が始まる。7? まあいいか。雪だるま製作(2個)。うわだっる。いいアイテムは……アイスゴーレムじゃダメか? 試しに一体召喚してみる。アイスゴーレムのスクロール(1000円)。カウントが1/2になった。いいんだこれ。結構ザルだな、おい。すぐに2体目も出し終わらせる。おい子供達、喜んでいるけど本当にそれでいいのか? 残り2分10秒。


すると山の方から大きな音が聞こえた。クライマックスだ。ここでボスモンスターを倒しておわりか。案外余裕だったな。事前情報でめちゃくちゃ強いらしいが2分もあれば充分。と思っていたが……ここでまさかのムービー。ボスである冬将軍が村を襲い、逃げていく村人たち。そこに駆けつけ、見上げる俺。うわでっか。残り1分30秒。


出し惜しみなどしてられない。身体強化の書(1000円)、攻撃力増加の書(1000円)、魔力増幅の書(1000円)、追加攻撃の書(2000円)、固定ダメージ〈極上〉の書(5000円)、出血(割合ダメージ)付与の書(3000円)、呪い(スリップダメージ)付与の書(3000円)、体力減少の書(1000円)、防御力低下の書(1000円)思いつく限りのバフとデバフを重ねがけする。そして最後に、使う武器は一回使用で壊れるが攻撃力が半端ない剣(50000円)! いっけーええええ! 冬将軍に向け跳躍し、一閃! しかし避けられる。まじか。なら、拘束の書(5000円)で動きを止めるまで。もう避けられない! もう一度一閃! 今度こそ命中し、冬将軍は崩れ落ちた。それと同時に剣も砕け散る。そしてズガガガガガというスリップダメージの音が鳴ったあと、冬将軍は光となって消えていった。 残り30秒。


ここでエンディングが入り、終わると目の前には例の爺さんが。


「よくぞ村のものを守ってくれたの。村を代表して感謝する。どうかこれを受け取ってはくれんかの。これは村に伝わる幾らかの秘伝の書。もし同じような状況にであったら、どうかこれを使って他の村も助けてやってほしい。願わくは……」


ーーーーーーイベント終了ーーーーーー


あっ。ボス倒して気持ちよくなって、完全にスキップするの忘れてたああああああああ! 報酬は……ない! くそ! 俺のアイテム返せええええええええええええええええええええええええ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

え、イベント終了3分前なんですけど 天白あおい @fuka_amane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ