5,初級?ダンジョン攻略4




杵を頂戴したので詳細を見ておこう



✦✦✦



月兎の杵

物攻 +120 器用 -50

[重力操作]

この杵にかかる重力を軽減したり、増幅させることができる



✦✦✦




これは強いのだろうか?

ダンジョンは知ってはいたが、入れることを知らなかったからダンジョンで手に入る物の価値など全くわからないし、レベルアップによる恩恵があると聞いていたのに全くと言っていいほど何も感じない…しいて言うならほんの少し体が動かしやすいぐらい?


まぁ武器を持っておいたほうがいいことには変わりないし、さっきの兎も使っていたであろう[重力操作]なるものが杵に付いているので、かなり楽になるだろう


あっ!ポータルだ!さっさと降りよ


今何階層かって?7階層より下としか言えないね…




✦✧✦




下の階層へと降りると5階層と同じ造りのようで、壁のない廊下がある


でも少し5階層と違い扉が少し大きくなっていたり、上にあったはずの町並みがかなり上空へと見えている


そして逆に2つの月が近づいてきている

いやこっちが近づいていっているのか…?どうでもいいか…


5階層と同じようにスマホで写真をとり、Tmutterに投稿しておく


投稿し終わったのでさっさと扉を開けて中に入った




✦✧✦




やっぱり5階層とほとんど同じ作りのようで扉を開けた先も少し開けたような円型の空間が広がっていた


でもボス部屋も少し異なる点があった

それは重力だ…少しだけ重力が弱まり無重力になりかけている…それと空気も薄くなっている気がする…私は一時期高地トレーニングをしていたから慣れてはいるが普通の人なら軽く目眩がするだろう


5階層と同じように暫く待っていると、転送されるように兎が現れた


でっかい多足歩行兎が…


多足歩行兎はほとんど蜘蛛のような見た目にうさ耳が生えている物なので、大きくなるとぶっちゃけただの蜘蛛にしか見えない…うさ耳も大きくはなってるけど…!流石にきもい!!



Q,杵での先制攻撃!不意打ちになりませんか?


A,転送されているのであなたの存在がバレています。不意打ちにはなりません


じゃあ普通に杵で殴る!

殴りまくって殺す!


A,向こうの方が速いので向こうからの攻撃です


マジ…?


A,マジです


と言うかお前だれ?


A,あなたの脳内で作られた真面目な部分です…


うん?まぁどうでもいいか!


A,どうでも良くないです!!



とりあえず戦闘中なので黙っていてねー…そのまま消えてくれてもいいよー


これで真面目にこの巨大多足歩行兎との戦闘に集中できる


でもその前に目の前の前足の振り下ろしに対して回避振らないと


脳内ダイス、ころころ…1!クリティカル!前足を楽々回避してカウンターに杵で滅多打ちにする!


脳内ダイス…ころころ…2!クリティカル!!ダメージ2倍(気分)を選択する!!!


そして[重力操作]で杵にかかる重力を最大まで上げて!


──メキボキゴキバキバキ!!


よっし!ワンパーン!再生とかしなければだけどね…フラグではないよ!フラグではないからね!!


──もきゅもきゅもきゅ!!


再生しちゃったよ…面倒くさいぃ!!


同じような方法で3回ぐらい処したら大人しく死んでくれた




✦*✦




お読みいただきありがとうございます!


もしよろしければ★と♡、フォローのほどをよろしくお願いします!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る