応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    あああ!よかったです。
    死んでなかった!
    しかもサスペンスじゃなくて、コメディでした!

    作者からの返信

    はい、なんちゃってサスペンスで実はコメディでした(笑)
    誰も死なない平和なお話ですが、登場人物なかなかの全員クズですw
    このお話は書いてて楽しかった♪

  • 第2話 市川宗介の混乱への応援コメント

    え?
    二人とも殺人を???

    作者からの返信

    どゆこと?! ってなりますよね☆
    真相は三話目にて……って、もうお読みいただいてますね。えへ。
    しかもこれ、続きものに……って、そちらももうお読みいただいてますね。ありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。

    今日と明日の夕方までは時間取れるので、小烏さまの参加作品にもお邪魔しますね!

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    応援コメ、遅くなりましたごめんなさいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    そういう事だったんですね!登場人物の絡み合い方を存分に楽しませて頂きました(≧▽≦)

    無事だったことに少しホッとしつつも、バイタリティ溢れる彼女の逞しさと失敗にあらら……と思いながら読み終えました。

    3話目に出てきた男性たちの欲には笑っちゃいましたけど(*´艸`*)

    はらはらうふうふの物語ありがとうございました!今年もKAC、楽しんでいきましょう!(≧▽≦)

    作者からの返信

    こちらも返信が遅れましてごめんなさい!
    サスペンスかと思いきや、コメディでした(笑)
    しかもこれ、続きものになりました。だって、三回目のお題が【箱】なんだもの……
    橙子さん、靴の空箱なんて残していくから…これ、使わない手はないじゃない?! ということで。えへ。

    これから明日の夕方まではPC時間が取れるので、後でマ猫様の参加作品も読みに伺いますね!

    編集済
  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    お題からここまでのサスペンスを書かれるのさすがです。絶妙なズレ具合がパズルみたいにはまっていくのが面白かったです。上司と部下に前向きな未来が用意されている予感がいたしました。死ななくて済んで、諸々ケロッと元通りになるところもほっとします。読み応えがありました。

    作者からの返信

    うほーい!(歓喜の雄叫び) ありがとうございます!!
    サスペンスやミステリーかと思いきや、実はドタバタコメディでした٩( ᐛ )و …みたいな(笑)
    上司と部下、もしもこの事件のことを打ち明けあったなら、グッと仲が深まるかもしれませんね。……って………あれ、この展開アリだな………三話目のお題もアレだし。ふむ……
    ちょっと考えてみます!! 大ヒントいただきました。ありがとうございますーーー!!

  • 第2話 市川宗介の混乱への応援コメント

    霧野先生お久しぶりです!

    おおお!
    やっぱり霧野先生は魅せるっ!(≧▽≦)

    2話目の出だしで思わずうふうふしてしまいました(*´艸`*)←ヤバいひと

    さてさて、これどうなるの?!

    作者からの返信

    お久しぶりですー!
    来てくれてアリガトヽ(*^ω^*)ノ

    うふうふしてくださって嬉しい♡ 私も書きながらムフムフしてましたw 一話目の文書や展開をなぞるの、楽しかったです。
    三話目もうふうふしてもらえるといいなぁ。ドキドキ。

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    すごい!!
    冒頭からグイグイきて、まさかの!
    とても面白かったです!
    もう一周してきます*^^*!

    作者からの返信

    ふおおおお! もう一周ですと?! 嬉しい! ありがとうございますー!!
    (もしおかしな所があったら、こっそり教えてください(๑>؂<๑)テヘッ♡)

    スパーン! とキレのあるレビューも、ありがとうございます! なんだかすごく面白そう……これは読みたくなっちゃう♡

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    こんにちは。
    三人三様の密度の濃い三分間! カン違いとスレ違いのドキドキサスペンス! さすがです!

    作者からの返信

    おお! ありがとうございます!!

    >カン違いとスレ違いのドキドキサスペンス!
    素晴らしいキャッチコピー♡ このセンスが欲しかった……

    密室劇や室内劇とまでは行きませんが、こういうこぢんまりした空間で完結するお話、好きなんです。
    今思うと、もう少しオシャレ感を足したかったな…なんて。いつの日か、こっそり手直ししちゃおうかなw

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    うおおお!すごい!綺麗に元通りになる!
    三者三様の三分間があって、それぞれギリギリの攻防があり、ハラハラしてからの、この結末。いやーお見事!めちゃくちゃ面白かったです!!

    作者からの返信

    うほほ〜〜〜い! 嬉しい! ありがとうございますううう♡
    秘書の鹿沼くんは時間的にかなり厳しかったと思いますが、そこは元陸上部という設定でなんとか……えへ☆
    市川支部長は格闘技以外で力持ちっぽいスポーツということで、ボート部に。(格闘技だと、素人相手の力加減わかっちゃうので)

    本当は空の靴箱も持ち帰らせることも出来たのですが、一連の事件の唯一の物証として残しておきました。今思いついたのですが、支部長の個室にも何か落としとけばよかったですね……

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    死んでなかった!
    霧野さまのことだから、単純な殺人のミステリーにしないとは思っていましたが、
    そうきましたか!

    勘違いで人は行動していて、肝心なことには気づいていない。

    思わず、そうきたか!とうなってしまいました。

    作者からの返信

    死んでなかったヽ(´▽`)/
    そうなんです。貧乏性なのか、ついついあれこれ狙っちゃうんです。お恥ずかし……

    男性二人がビビリで生存確認できなかったのが幸いし、橙子さんは生き延びました♪ が、せっかくのお宝手放しちゃいました。
    ヤる時はきっちりヤり切らなきゃね……(そうじゃない)

    >勘違いで人は行動していて、肝心なことには気づいていない。
    ほんとその通りですね。愚か者たちの滑稽なから騒ぎですw

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    二人が死体隠蔽に奔走し、肝心の死体が逃亡!?
    三人の計画と失態が見事に絡み合いましたね!
    緊迫の時限ミステリーでした☆

    作者からの返信

    緊迫時限ミステリー! たしかに!!
    結局、死体(仮)が一番強かだったお話でしたw
    男性二人はしばらく悪夢にうなされるでしょうね……

    このお題にあたり、三分間で何ができるか考えまして、たしかフィギュアSPって三分前後だよね! と。それで、三分に編集された協奏曲を見つけ、そこからこのお話が出来たわけです。
    で、クラシック音楽といえば、黒須さま。
    「たまごさんのお話、まだ読めてないなぁ……」と思いながら書いてました(涙)

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    すごい!
    KACでこんなトリッキーで精度の高い短編を書けるなんて!
    ただただ舌を巻いています!
    おもしろいです!!

    作者からの返信

    うわああ! ミックスベリー殺人事件のような緻密な作品を書かれる銀鏡さまにそう言っていただけるなんて! 恐縮です!!! 嬉しい!!
    時間ギリギリでしたが、投稿できてよかった♡ ありがとうございます!

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    こういうすれ違いもの、書くの難しそう。でもすごく面白かった! 死んでないのにビックリでした(笑)

    作者からの返信

    嬉しいです! ちゃんと辻褄が合うか心配でしたが、書くのはとても楽しかったです♪ 頭の中に、古畑任三郎の犯罪シーンの曲が流れてました(笑)

    市川支部長はビビリで死体に触れなかったし、秘書の鹿沼くんも手がブルブル震えたいたので、脈の確認とか出来なかったようです。あと、橙子さんはたぶん、殺しても死なないタイプかとw

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    三分間で何ができるか。
    短いようでいて意外と色々とできるんだよなー、と読んで感心しました。←違う💦
    でも実際「三分クッキング」ってテレビであったし、〇んこソッコーで済ませられるしv、化粧もイケる👍 あー、人殺しの証拠隠滅くらい楽勝かもなー。←違う!
    三人のすれ違いっぷりが面白くて心拍数が上がった! これが三分以上続くと検診に引っかかるかも笑。
    偉大? な三分に乾杯🍻

    作者からの返信

    三分で化粧イケますか! やっぱ元がいいからか。そうなのか。羨ましい!
    私は三分って時間切られたら、あたふたオタオタして何もできずに終わりそうだわ……

    人殺しの証拠隠滅は、人殺しそのものより大変だと思う。殺すより前に隠滅の準備しといたほうが良さそう。(こんなコメント、カクヨムのコメント欄じゃなければ通報されそうよねw)
    お題が三分縛りだったので、人数も三人登場させてみました。えへへ。乾杯ありがと🍻

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    テンポのいい三分間の攻防(攻防?)面白かったです。

    作者からの返信

    わーい、よかった! ありがとうございます!!
    何しろ三分間の出来事なので、ダラダラと長くならないよう切り詰めて書きました。
    ☆評価も嬉しいです♪ ありがとうございますー!

  • 第3話 荻原橙子の失態への応援コメント

    霧野様

     橙子さん、強い(笑)
     三人それぞれの三分間、凄く面白かったです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
     男性二人の恋模様もどうなるのかしら、なんて妄想しつつも、誰も亡くならずミスも挽回できて良かったです!

    作者からの返信

    面白かったとのお言葉に安心致しました。あえて時間軸を逆行させた書き方をしたので、わかりづらいかとヒヤヒヤしておりました。ありがとうございます!!

    市川支部長は♂スケオタなだけで、恋愛はノーマルなので……でも、二人仲良くなれるといいですよね♡
    橙子さんは殴られ損でしたが、まぁ死ななくて良かったです(笑)

    速攻コメントに加えお星様までもいただき、感謝です!!きゃー♡

  • 第2話 市川宗介の混乱への応援コメント

    霧野様

     おっと、もともとは支部長?
     どっちが本当の犯人なのか。第三者も出て来るのか(^_^;)

    作者からの返信

    そうです。もともとは支部長です。
    本当の犯人が誰なのか………は、もうお読みいただいてますね(笑)
    これ、タグに「コメディ」ってつけた方が良かったですかね??? いまだに、タグ付けって迷ってしまいます。

  • 第1話 鹿沼友希の誤算への応援コメント

    霧野様

     本格ミステリー!
     ずっとドキドキしながら読み進めていました(⁠^⁠^⁠) 死体、どうなっているんだろう(;´Д`)
     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ☆涼月☆ さま、一番乗りありがとうございます!!

    ミステリーになってますかね(汗)
    どうにか破綻なく終われたらと思っております。