応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

     こんばんは。拝読させて頂きました。

     一体なんだ!? と笹谷君の緊張走る背中を追いました。
     そうですか、特製爆盛ランチセットを……しかし担当者の体調不良。
     しかも半年もかかるとは。運がないのか、ライバルに強運がいるのか。それにしてもランチセットの内容が気になります。何でしょう?


     楽しい時間をありがとうございます。執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    特製爆盛ランチセットは凄いですよ。
    唐揚げ、魚のフライ、トンカツがこれでもかと盛り付けられています。そしてご飯は1合(追加無料)なのです。
    別名『胸焼けランチ』とか『午後必ず寝るセット』なんて呼ばれています。

    半年もかかったのは、その人気っぷりもありますし、笹谷君の部署が食堂から遠い場所にあったというのもあります。

    読んでいただきありがとうございました!

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    非常に緊迫した雰囲気で、シリアスな感じになるかと思いきや……! 想定外のコミカルなオチで面白かったです!

    作者からの返信

    狙い通りの楽しみ方をして頂けて大変嬉しいです!


  • 編集済

    希望は近くて遠いへの応援コメント

    お昼は戦争よな……前職の社員食堂でも人気メニューあってすぐ売り切れてたわ。

    作者からの返信

    食堂から近い部署が有利になるやつですね。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    緊迫した雰囲気の先に…、思わぬオチでした笑

    社員食堂に名物ランチがあるのはいいですね!

    作者からの返信

    緊迫感が伝わってよかったです。
    社食のある会社、良いですよね。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    毎日三分間の間に激戦が繰り広げられているのですね!
    この後も毎日✕半年間も戦い続けていたとはすごい(笑)

    作者からの返信

    実は毎日ではなく、諦めてカレーを食べたり、ラーメンを食べたり、日替わり定食を食べたり、吉川の手作り弁当を食べたりしていたのです。
    それで半年というわけですね。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    うちの食堂にも実装して欲しい🤣

    作者からの返信

    毎日が戦場になってしまいますな(笑)
    仮に食べられたとしても、満腹で午後は仕事にならないという。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    まさか、情弱が仇になるとはシュール

    作者からの返信

    社内メールはちゃんと見ないとダメということですね。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    ランチ、それは熾烈な戦場なのですね。
    半年という長き期間を待ち、手に取ることのできたランチのお味は、さぞ素晴らしかったことでしょう。
    うん、私も食べてみたいものです。

    作者からの返信

    半年後の笹谷君は、違う意味で後悔します。
    唐揚げと白身魚フライとトンカツとナポリタンの山を前にして……

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    三分で完売する社内ランチ、それを争える職場環境、つまりは皆が同じ時間に休憩を取れるということ。

    さてはこの会社、ホワイトですね?

    作者からの返信

    時間管理しっかりしてる会社なのです。
    社食もあるくらいなので、それなりの規模かなと。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    三十食が三分で完売する……!
    日頃その三分間でどれほどの熾烈な戦いが繰り広げられているのか想像に難くないですね。食堂内の忙しさもヤバそうです。

    作者からの返信

    担当者がちょこちょこ体調を崩すくらいの忙しさです。
    しかし、皆の笑顔と必死の形相を見るために、担当者は戦い続けるのです。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    それはある意味切ない……!!
    面白かったです!

    作者からの返信

    楽しんでくれてありがとうございます!
    社内メールはチェックしないといけないですね。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    朝から気合を入れていたであろう秀司君に、神のご加護があらんことを(笑)
    特製爆盛りランチセットになっていたのお腹を、替わりに満たしたものは何だったのでしょうか。
    一緒に仲良くラーメンかな^^

    作者からの返信

    もちろん、朝食は控えめにしていました。おかげで午前中はまともに仕事できませんでした。
    ただし、真面目な彼はしっかり前日に先行して仕事は終わらせていたのです。
    彼は半泣きでラーメンを大盛りで注文しましたとさ。

  • 希望は近くて遠いへの応援コメント

    引き伸ばして引き伸ばして、ランチか!!
    にやってしました♪

    作者からの返信

    にやってしてもらえて嬉しいです!
    引っ張った甲斐があるってものです。