応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

    風船の二句に、思わずふふと笑ってしまいました。
    まだまだおぼつかない年頃の子ほど、風船って握ってみたいのですよね。
    そして放しちゃう(笑)。
    これも春らしい風景だなぁと思いました。

    作者からの返信

    幸まるさん、心温かなコメントをありがとうございます。
    子どもと風船……どうしてあんなに似合うのでしょうか。

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

    かがやけるまちや野山や春の昼

    本当に、光がまぶしくて、みんな輝いているように見えますね(*^^*)
    春ですねぇ……(花粉だけどうにかしてくれれば>⁠.⁠<)

    作者からの返信

    平 遊さん、ほんとにほんとに!!(。・ω・。)ノ♡
    打てば響いてくださって、とてもうれしいです。

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

    『かしましき しゃぼんだま

     スーパーに館内放送で

       迷走フーガは絶好調。』

     あ、今日はお彼岸か。

    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、ですね、寒いお彼岸ですね~。
    甘いものが欲しくて、ファミレスのパンケーキを食べました。

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

     吹き膨れ 屋根まで飛んだ 虹シャボン
     壊れ消ゆくに 世もなぞらわむ

     ……なんか妙に対抗意識を(

    作者からの返信

    たてごと♪さん、愉快なコメントをありがとうございます。(´ω`*)

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

     お水取りも終わりましたので、奈良公園をブラブラ歩いてみたいですね~。

     

    作者からの返信

    @ramia294さん、やはり御地の春=日本の春ですよね~。🦌

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

    どれも好きな句ばかりです。風車の二句、風船の二句、すばらしいです。

    作者からの返信

    @aono-haijiさん、いつも温かなご鑑賞をありがとうございます。m(__)m


  • 編集済

    しやぼん玉 🫧への応援コメント

    「風船のひも握る手の幼くて」



    ぷっくりとした幼子の手に握られた赤い風船。離したらだめよと言われつつ。

    あのつつきたくなるほどのぷくぷくとしたふくよかな手。

    そんな情景が浮かんできました。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、そうですそうです、あの愛らしい手。カワ(・∀・)イイ!!
    幼い子どもと風船の取り合わせほどぴったりなものはないですよね。

    編集済
  • しやぼん玉 🫧への応援コメント


    風船や駅の階段くだりゆく

    風船🎈の中の空気が抜けていき、
    飛ぶのではなくて、下りゆく。

    あのう、年齢を重ねるってこんな風なのでしょうと最近の自分とリンクしました。
    これでいいのかもしれません。
    若さゆえの棘は無くなりましたが、その分
    落とし所って言うのがわかるようになりました。
    染みます、くるを様の句。じーーーん。🥲

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、染みるをありがとうございます。(´ω`*)
    駅の階段の上から風船が下って行くのを眺めているわたしですね。

  • しやぼん玉 🫧への応援コメント

    すいませーん、取って貰っていいですかあ⁉️
    そんな光景、あまり見なくなりましたね。うちの近所は袋小路の為か、昔から私道で好き勝手に遊んでますけどね。うちに入ったボール等は、お願いされない限り返しません。やなジジイ‼️でも門扉は鍵をかけたことありません。笑笑

    作者からの返信

    クライングフリーマンさん、公園で見かけた高校生カップルの微笑ましい光景を詠んでみました。