二十六雨 「氷の世界」

「ガッ !!」


「ა, ახლა რა შენ,!?

(な、何だ… … … あ、アナタは__________ っ!?)」


"ザシャッ !!"


「(こいつ┈┈┈┈ 、!?


肩を掴んだその「人影」がこちらに振り向いた事に、征四郎は


振り向いた人影に目を見開く_____________


「(… … … '女'かᱹ ᱹ ᱹ ᱹ ??)」


「ა, არა რა მოხდა,??

(な、何だ┈┈┈┈ ??)」


「??」


黒い肌。 透き通るような黒髪。 そしてどこか柔らかさを感じさせる様な


その姿____________  その姿から、征四郎は今目の前で振り返った


この人影が'女'。 そう思いかけるが、


「ეს არის ნიშანი, ქვეყნის გარეთ,??

(┈┈┈┈島の外から来た∙∙∙∙ ! ティーアか??)」


「ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ   !」


「声」。 どう見ても女としか思えない黒い肌に透き通った黒目の


細長い顎の女を見ると、かなり低い男の様な声を上げ出す┈┈┈…  !


「ოჰ რატომ? არასდროს,?

(い、いや、 な、何で∙∙∙∙ っ? ......まさか、こんな所に人がいるとは


 思わなかった___________)」


「┈┈┈┈…、??」


目の前の、女とも男ともつかない黒い肌に黒目の、


そのハヌート族の様にも見える人影は、引っ張られたせいか


着ていた厚手の毛皮のフードがついた服の襟を正すと、


慌てた様子で息を切らしている征四郎に険しい顔つきを見せる___________


「ხ, ხალხია,!?

(は、ハヌート族か∙∙∙∙  !?)」


「┈┈┈┈…、??」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


"ヒュゥウウゥウォォォオオオオ....˛◞˛◞˛◞˛◞˛◞˛◞˛◞˛◞˛ "


「ისე თქვენ ხართ ერთ ერთი ჰანუტი რომელიც აქ იჯდა და მას


 უწოდებენ მყინვარის, კვებაა,? იცი,? რას ვამბობ,?

(そうか.. .. .. それじゃ、アンタはこの辺りに住む˛˛˛˛˛


 「ハヌート族の一人」で、このᱹ ᱹ ᱹ ᱹ


 გიფა(ギファ=氷の渓谷)と呼ばれる___________


 カイ.... カイだろう? 分かるか? 俺の言葉は?)」


「  _____________」


まだ突然現れた目の前の男に不信感の様な物を抱いているのか、


厚手の毛皮を着た髪の長い男とも女ともつかないそのハヌート族は、


征四郎の言葉に何も答えず、歩きながら暗く先へと続く氷の道の


所々に見える、氷塊の方へと向かって歩き出す_____________


「ა, არა,! ეს პატარა სიახლეა,

(い、いや∙∙∙∙∙! す、少し聞きづらいんだがᱹ ᱹ ᱹ ᱹ   )」


「რამე,?

(————何、か....?)」


この女┈┈┈┈∙∙∙∙  いや、それとも、「男」なのかᱹ ᱹ ᱹ ᱹ


「ვ, ვაიმე შენი პატარა ენა არ არის,?

(あ、アンタはᱹ ᱹ ᱹ ᱹ  ずい分、「声」が低いんだな∙∙∙∙∙ っ ?)」


「  ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ 」


今目の前に現れたこのハヌート族が男か、それとも女か____________


決めかねた征四郎は、自分の言葉にこのハヌート族がどう反応するか....


それを見てどちらか決めようと思うが


「  ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ  」


「(声からすると「男」┈┈┈∙∙∙∙? いや、姿は、「女」__________


  ど、どっちだᱹ ᱹ ᱹ ᱹ )」


「  ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ ᱹ 」


"ザシャッ ザシャッ ザシャッ ザシャッ..˛៹˛៹˛៹˛៹˛៹˛៹"


「    !」


何か'意図'の様な物を見透かしているのか、そのハヌート族は


冷ややかな目で征四郎を一瞥すると


「ჰალსტუხი ქვეყნის გარეთ არის აქ,

(  ┈┈┈┈…島の外のティーアが、この場所に来るの∙∙∙∙∙  )」


「… … … ??」


"ザッ ザッ ザッ ザッ ザッ...˛ཬ˛ཬ˛ཬ˛ཬ˛ཬ˛ཬ


「  _____________


そのまま、暗い氷の場所をどこへと向かって行くのかも分からないが、


先へと向かって進んで行く.. .. ... .


「(┈┈┈┈┈∙∙∙∙∙ 、 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る