第2章



信玄「あんちゃん鎧カッコいいな!」

ラヴィン「え?あぁ。ありがとうございます...」

秀吉「やめとけ信玄。親戚の集まりの時にダル絡みする爺みたいになってんぞ。」

信玄「そうか?まぁでもあんちゃん強そうだし そりゃ絡みもしたくなるな!がっはは!」

ラヴィン「あ、あはは……」

 

だいぶラヴィンが困っている様子。流石にラヴィンが可哀想なので 助け舟を出す。

 

総監「皆。何してるの?」

秀吉「ああ。信玄が朝から呑んじまって

な。それでラヴィンに絡んでよ。」

総監「なるほど。ラヴィン...ラヴィン!?」

 

ラヴィンはいつの間にか消えていた。

 

秀吉「あらら。まぁ...逃げるのは正解だな。」

総監「取り敢えず朝食取ってくるよ。」

 

朝食を取り 一人で済ませる。食堂から出て 温泉に向かう。今日は朝シャンしたい気分。温泉に入ろうとした時。鉢合わせてしまった。

 

?「あ」

総監「え」

?「はぁ..」

総監「えぇぇえぇっ!?」


見た事しか無い姿がこちらをじっと見つめる。

 

総監「シ...シェイクスピア!?」

シェイクスピア「はぁ...そうですけど。何か。」

総監「失踪したって聞いてたけど...」

シェイクスピア「人聞きが悪いですね。情報収集してただけです。」

総監「情報収集..?」

シェイクスピア「コペルニクスから聞いて無いんですね。ジュピターを復活させようとしている組織がある事を。」

総監「それは聞いたな...。でも7ヶ月も?」

 

するとシェイクスピアは呆れた様に溜息をついた。

 

シェイクスピア「まだ分からないんですね。...ラヴィンは私です。変装してその組織に乗り込んで 潜入捜査していただけです。まぁ声も変えていたので 気付かないのも無理はありませんが。」

総監「変装...。」

シェイクスピア「...もう良いですか?私だって暇じゃ無いんです。貴方如きに時間を割いてる暇は無いんですよ。」

 

そう言ってスタスタと歩いて行ってしまった。何と言うか 変わって無くて安心した。

温泉から上がり 髪を乾かし 着替える。脱衣所を出て 執務室へ向かうと 総務とシェイクスピアが会話をしていた。

 

総務「ふむ...その施設か..。」

シェイクスピア「..はい。どうやら近々 この施設も手中に納めるつもりらしく 侵略も計画している様です。」

総務「そうか...分かった。ありがとう。だが以後 勝手に抜け出す事は無いように。」

シェイクスピア「はい。承知しました。」

 

そう言って振り向くシェイクスピアと目が合ってしまった。

 

シェイクスピア「キショッ...何でもありません。ストーカーですか?気持ち悪い。骨の髄まで変態趣味とは思いませんでしたよ。」

総監「いや聞こえてるからね?あとストーカーじゃないし変態趣味じゃない。俺にだって仕事はある。」

シェイクスピア「...何でダヴィンチが貴方を選んだのか。理解に苦しみますね。」

 

そう言って歩いて行った。何だかんだ話は聞いてくれるから嫌では無い。

 

総務「...大丈夫か?」

総監「はい。いつも通りです。」

総務「そうか。」

 

自席に座って今日の仕事に取り掛かる。今日も終わったらゆっくりしよう。



__________第2章 完。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る