光の星

@hubuki25

第1話光の星

2500年地球

宇宙検査機の中

黒髪の黒目のロングヘアー結んでいる20ぐらいの女性

「はぁ、」


黒目黒髪の20ぐらいの青年顔が整っている

「大丈夫?」

黒髪黒目の女性30代ぐらいに見える

美形

「どうしたの亜美(あみ)」

亜美「今さん、斎藤さん、ありがとうございます

実は、、」


亜美「これから私達が行く惑星は

怖い動物とかがいるのかなって、、

私大丈夫かなって思ったんです」


今「大丈夫さ、この銃があるよ」


斎藤「大丈夫だよ、私達なら」


亜美「ありがとうございます、

少し不安がなくなりました」

みんなの励ましで亜美の

不安げな顔は少しマシになったようだ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤「着いたみたい」


今「ここが、」


亜美「ここが私達が調査する星、、

未知の惑星」


斎藤「なに、これ」


今「光のエネルギーで満たされているようだ、、」


亜美「あの生き物光ってる!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤「ちょっと、何時間生き物ばかり

調べてるの?生命体ばかり調べないで

私達の植物を調べるのを手伝ってよ」


今「まったくだよ、それに

危ないよ未知の生命体にそんなに近づいたら

噛まれちゃうかもよ!」


亜美「ごめんなさい、ついつい

未知の生命体が気になっちゃって」


斎藤「ふふ、さっきまで未知の生命体に

怖がってたのにね」


今「ね」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亜美「大変なんです!!!」


今「え?」


斎藤「ど、どうしたの?」


亜美「外に出てください!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤「これは?光が消えかけている?」


今「生命体はあまり動いていないみたい」


亜美「大変なんですよ、生命体は不活発になっていて、星はエネルギーが消えかけているんです」


斎藤「これからその理由を調べにいきましょうか」


今「あの光の柱を辿れば行けるのかな」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


斎藤「私達は見た」


今「ジャングルの奥地には」


亜美「なんですか?それ?」


斎藤「亜美ちゃんには分からないかー」


今「かー」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガサ

亜美「みんな!気をつけてください!

敵かもしれません!」

斎藤「うん!」

今「分かった!」

ガサガサ

一体の鎌を持った悪魔のような角が生えた

見た目をしている機械が出てきた

亜美「、、、、」


斎藤「機械みたいね、」


機械が切りかかってきた


亜美「今君避けて!」


今「あぶな!」


亜美「皆!総射撃です!」


なんとか機械を倒した一行

亜美「お疲れ様です」


斎藤「今くんが危なかったね」


今「ほんとにねー!受けてたら一貫の終わりだった」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亜美「あれが光の源、、」


斎藤「光ってるけど、光が弱いね」


今「壊れかけなのかな」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


亜美「ふぅ、」


今「直ったみたいだね」


斎藤「生命体も活発になったみたい」


亜美「この私達の活躍は

給与アップするかもしれませんね!」


今「ね!給与アップしたらいいなぁ」


斎藤「何買おうかしら、」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーエンド

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

光の星 @hubuki25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る