第1話 入学式


1ヶ月前、俺達1年生は入学した。


藤原さんの名前が呼ばれるまで、入学式は普通だった。

俺は自分の名前が呼ばれた後はただただ聞き流していた。

入学式が始まって40分程経った頃-

「藤原瀬奈」

校長が言った気がした。

藤原瀬奈は、俺の推しである藤田せいなの本名だ。

彼女の本名は一部の古参ファンのみが知っている、貴重な情報だ。

「はい」

おお…生せいなボイスだ…

「皆に言っておきたいことがある。藤原はアイドルをやっていて、マスコミにこの学校に通っていると知られたら大変な事になる。だから藤原がこの高校に通っている事は秘密にしてくれ。親にも言わないでおいて欲しい」

やっぱりあのアイドルかー。

クラスで生せいなを見れると思うとウキウキだ。

…いや、待てよ。

俺みたいな陰キャに大人気アイドルの日常を眺める権利はあるのか?

…絶対無いよな。

まあ、この事は悔しいけど諦めよう。俺みたいな陰キャが告白してもフラれるだけだし。

その後、特に何事も無く入学式は終了した。

今日は入学式だけ。クラスも確認したし、このまま帰るか。

俺は1年4組だ。なんと藤原さんと同じクラスだ。

そう思っていた時、男子生徒5人に囲まれた。

「…何の用ですか?」

「お前の名はなんだ?」

話聞け。

「先にそちらから名乗るべきでは?」

「あ゙?黙れ」

腹を殴られた。普通に痛い。

「…明暗です」

「明暗…お前は教室の端で大人しくしておけ。誰かに一言でも話しかけたら…」

さっき俺を殴った男子生徒は能力で火の球を作り出した。直径20cm程だろうか。

その左に居る男子生徒は能力で藁人形を作り、火の球に向けた。

藁人形は燃えた。

「こうだからな」

何?殺すって事?

怖い怖い。

「お前の能力は何だ?」

えー…

俺能力強いけど使った事ないからな…

まず使い方が分かんない。

「分かりません。使い方が分からないので」

「能力無しか」

なんか誤解されてる気がするけどそこはスルーで。

全員が俺を睨み、そのまま去った。

厄介な三年間が始まりそうだ。



プロローグの登場人物紹介


明暗純樹

主人公。高校一年生。顔立ちは整っているが陰キャなのでモテない。

能力は強いが、使い方がわからないので殆どの人に能力無しと思われている。

性別:♂

年齢:15歳

誕生日:5月12日

能力:不明

能力値:Lv.957 Rank S

クラス:1-4


藤原瀬奈

大人気アイドルグループ【ロリポップ】のセンターで、超人気。

最近ビビリなのでドッキリ番組に目を付けられ、頭を悩ませている。

性別:♀

年齢:15歳

誕生日:6月12日

能力:今はまだ不明

能力値:Lv.820 Rank S

クラス:1-4

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る