鬱と言われ、ほっとする。

影神

原因不明な体調不良



朝が近付くなる度に気分は悪くなる。


後1時間。後30分。後5分。


原因不明の吐き気と頭痛。


携帯を見ながら自分に問い掛ける。



「本当に、体調が悪いのか?」


「本当は、行きたくないだけじゃないのか??」



『ただ。サボりたいだけなんじゃないか?』



時間は止まってはくれない。



喉の所まで逆流する液体をゆっくりと飲み込み、


会社へと電話を掛ける。



プルルルル。



心臓がドクドクと鳴り。


待っている時間がもどかしい。



会社「はい。」


ようやく出た相手に休む事を伝える。


会社「風邪ですか?」


「熱はないんですが。


頭痛と吐き気がして。」


会社「そうですか。お大事に。」


電話を切ると、少し楽になる。



アニメを見ながら気分転換をして。


現実から逃げる。



たった1日だけ。


その日をやり過ごしただけ。



現状は何も変わらない。



求人サイトを漁る日々。


良い求人何てのは存在しない。



何もしてないのに。



何も頑張ってないのに。



何も苦労してないのに。



腹が減る。



そうしていると、あっという間に日が暮れる。



外が暗くなると、また気持ち悪くなる。


「明日はどうしよう。」


「明日は、、」



『明日は。』



"あぁ、消えちゃいたい"



「鬱病ですね。」


「、、はぃ。」


医者の口から診断された時。


何だか少し楽になった。



【鬱】



ここまで来るのに随分と時間が掛かった。


例え診断されても。


状況が悪くなる事の方が多い。


そう、聞いていた。



「自分はそうじゃない。」


「ただ、甘えてるだけだ。」


「きっと逃げてるだけだ。」



そうやって自分を誤魔化し続けて来た。


けれど、それが出来なくなった。



『もぅ、、無理』



壊れた時。


音は鳴らなかった。



もしかしたら、随分と前から。


壊れてしまっていたのかも知れない。



これからどうなるかは分からない。



これで良かったのか。


これが【正解】だったのか。



薬を飲みながら。


少しずつ。


ゆっくりと。



自分のペースで。


私は、歩んで行くしかないのだ。


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鬱と言われ、ほっとする。 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ