第19話・高校の同級生四人・3

乃愛:なんで近所に変わった現象が起こる家があるって分かったの?


凛:大学中退して帰ってきた兄貴が

  親と話してた

  なんかツイッターで清掃のアルバイトを募集してるんだって

  それがすっごい割がいいとかなんとか

  兄貴も狙ってるのかも


乃愛:そんなにいいの?


凛:一日で五万ちかく稼げるって

  そのバイトをした人が話してたって


乃愛:闇バイト?


凛:違うみたい


乃愛:でもツイッターで高額バイト募集って


凛:兄貴は盗み聞きしただけだから

  全部聞き取れなかったけど

  条件がいろいろあったみたい

  おっきい車の運転とかカーナビ使わないとか

  条件が厳しくて

  なかなか人が集まんなかったんじゃないかな


乃愛:軽自動車しか駐車場に入れられないわたしには

   おっきい車って時点で無理だ

   五万でもおっきい車はイヤだ


凛:免許持ってないからわかんないけど

  やっぱりおっきい車って運転し辛いんだ


乃愛:わたしはね

   縦列駐車がとにかくイヤ


美羽:親に野島一家行方不明事件を聞いてみた

   でも凛が教えてくれたことと

   同じくらいしか知らなかった


乃愛:十年前のことだもんね


美羽:でもさその隣に住んでる高橋って人

   二階の自分の部屋から

   野島家をのぞいてるって噂があるんだって


乃愛:こわ!


凛:こわっ!


明日花:こわっ!


美羽:高橋が見てると思うと怖いよね

   なんか引きこもりみたいだしさ


乃愛:引きこもり?


美羽:確実に十年以上は引き篭もってるっぽい


明日花:引きこもりなら逆に

    安心かも


凛:あした乃愛とその売り家の様子をみにいってくるから

  隣の家の様子もみてくるね


美羽:気をつけて


―――― (|*`*+<T) ―――


凛:乃愛と様子みてきたよ


美羽:お疲れ!

   どうだった?


乃愛:臭いはしなかった

   あれ?わたしの画面だけかな?

   文字化けみたいなのが


凛:わたしの画面にもあるよ


明日花:どういうヤツ?


乃愛:スクショはる


明日花:これって今日の日付が表示されるところじゃ?


凛:わたしも乃愛のスクショと同じになってる


明日花:無料アプリだから

    たまにこういうことあるよね

    予測変換もさ


凛:わかる


美羽:わたしも文字化けみたいなのには

   なってないな


乃愛:野島の家は綺麗に片付いてた

   何枚か撮影したからはるね


明日花:整えられてる

    遠くから撮影したヤツ

    駐車場?に車が停車してるね


凛:スーツ姿の男二人が

  庭を見て回ってた

  すぐにいなくなったけどね


乃愛:生臭くはなかった

   隣の高橋の家

   よくみえなかった

   でも部屋はカーテンが開いてたし

   庭も綺麗だった

   同居してる家族かな?


美羽:一人暮らしだって聞いたよ

   数年前に親が交通事故で亡くなったって

   それ以来一人暮らしらしいけど

   親の遺産で食いつないでるって噂


明日花:親世代は自宅で企業とか

    トレーダーとか考えつかないっぽいから

    もしかしたら

    自宅で仕事をしている可能性もあるよね


乃愛:家でできる仕事

   いろいろあるもんね

   明日花も自宅で仕事でしょ


明日花:仕事じゃないけど


美羽:応募する小説書き終わった?


明日花:ぜんぜん!

    レーベルにあった作品を書くために

    レーベルの文庫を読んるところ


凛:間に合うの?


明日花:いまは公募はたくさんあるから

    だいじょうぶ


    ネットでも応募できる賞はたくさんあるし


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る