第11話・ベトナム料理店yagyuの案内

318這い寄る混沌


良い子だったね

最初の書き込み

精神的にヤバイ状態だったからだろうけど

かなり個人情報漏洩ギリギリで

ヒヤヒヤしたけど


319這い寄る混沌


初めてだったし

精神ギリギリだったからなあ

スレの削除依頼とかする?


320這い寄る混沌


削除依頼通るかな


321 534


弥生さん来てたんだ


322這い寄る混沌


礼儀正しく挨拶して去っていったよ


323這い寄る混沌


ここには似つかわしくない

礼儀正しい子だったよ


324 534


じゃあこの番号ともオサラバだな


そしてご報告

以前いきなり「びっくりするほどユートピア!」って書き込んだ

ベトナム人の料理屋に行ってきた


めちゃくちゃ美味しかった

行ける人は行ったほうがいい

本気出しまくりのバインミーがお勧め


そして日本人には苦手な人もいるからと

パクチーの有無を聞いてくれる

至れり尽くせり


325這い寄る混沌


>本気出しまくりのバインミーがお勧め


どのくらい本気だしてるの?


326這い寄る混沌


行動力あるな


327 534


>どのくらい本気


フランスパンを自分の店舗で焼いてる

おまけにそのフランスパン職人

フランス本国仕込みだから手に負えない


328這い寄る混沌


本気過ぎる


329這い寄る混沌


フランス仕込みのパン職人がいる

ベトナム人が日本で開いたベトナム料理店


情報が錯綜しすぎてる


330這い寄る混沌


フランスでベトナム料理店開いたほうが

納得できるんだが


331 534


なんで日本で店を開いたのか聞いたら

店主のいとこが

アメリカの大学に通ってて

そこで日本人留学生と仲良くなって


その関係と伝手で日本で店を開くことになったという

まったく意味が解らない説明だった


332這い寄る混沌


いとこの大学の同級生が日本人だったから

店を開店させた……店主とその日本人留学生は知り合いなの


333 534


>知り合いなの


会ったことないって

そもそも本名も知らないって言ってた

店員だれも知らなかった

日本人留学生といとこが仲が良いことは知ってるけど


334這い寄る混沌


>本名も知らない


意味が解らないよ!

なんでそんな人を頼って日本で店を開こうと

考えて実行しちゃうんだよ!


335這い寄る混沌


本名が分からないのに伝手ってどういうこと?


336這い寄る混沌


なぞ多すぎるやろ!


337 534


ベトナム人店主のいとこが言うには

「日本語の名前が難しくて、日本人以外が発音できなくて困り果てていたので、在学初期からローマ字のF一文字で”えふ”と名乗っていたから、本名忘れちゃった」って

大学で名前を書く時も「F」で通じてたって


338這い寄る混沌


通称・Fか


339這い寄る混沌


>大学で名前を書く時も「F」で通じてたって


アメリカの大学なら

そういうこともあるかも……あるのか?


340這い寄る混沌


そういや534

ファブリーズ持っていったの?


341這い寄る混沌


日本でもFで通してるんか

そのFって人


342 534


もちろん

「びっくりするほどユートピア!」っていいながら

ファブリーズ出したら

大受けしてくれた

ファブリーズはプレゼントしてきた


343這い寄る混沌


あんた勇者だよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る