第36話 モブ兵士、成し遂げる

「……は?」


 血の槍がすべて蒸発して消えたのを見て、クロウは目を丸くした。

 魔力解放マナバースト――――超高密度で放たれた俺の魔力は、クロウの魔力を打ち払い〝血器魔術〟の効果をリセットした。


「あんまりやりたくねぇんだよ、これ。なんてったって、目立ちすぎるからさ」


 魔力を解き放ったまま、俺はクロウへ歩み寄る。

 顔を引きつらせたクロウは、すぐに魔術を使用した。


「〝血戦器〟! 〝刃〟! ……あ、あれ?」


 手首から溢れ出る血が、再び刃を形作ろうとする。

 しかし、その血は決して固まることなく、そのまま地面に落ちた。


「無駄だ。俺の魔力領域・・・・にいる時点で、お前は魔術が使えない」


「な、なんだと……⁉」


 超高密度の魔力は、相手の魔術を打ち消す。

 要するに、俺の魔力が満ちた空間では、いかなる者も魔術を使用することはできないということだ。

 まあ、俺よりも魔力量が多い者であれば、その限りではないが――――。

 

「そ、そんなバカな話があるか……! 魔力だけで魔術を封じるなんて……そんなことできるわけが……」


「できるから、ここに立ってんだよ」


 この力の欠点を探すとしたら、それは周りに人がいない状況でなければ使えないこと。街中で使うなんてもってのほか。一般人が俺の魔力領域に入れば、とてつもないダメージを受ける。

 現状、この空間にいて無事で済むのは、カグヤくらいのものだ。


「ボス戦で無双したいからさ、とにかくレベルを上げて挑むタイプなんだよな、俺って」


 さらに魔力を解き放つ。

 するとクロウは、その場で膝をついてしまった。


「なんだ……⁉ い、息が……このオレが気圧されてるとでも――――」


「やっぱりビビりだな、お前。さすが、俺を怖がって狩りのスタイルを変えただけのことはあるよ」


「っ! うるせぇ……! オレを舐めるナァァ!」


 拳に魔力を纏わせ、クロウは殴りかかってくる。

 魔術が使えないなら、肉弾戦で。そう考えたのだろう。

 その判断自体は、間違いではない。自身を魔力で覆うことで、俺の魔力から身を守ることができるし、それを妨害できるほど、魔力領域は便利じゃない。

 ただ、正解というわけでもない。

 

「……今更、そんな攻撃で俺が傷つくと思ってんのか?」


「ぐっ……ぎゃぁぁああああ!」


 俺の体を殴りつけた瞬間、クロウの拳が砕ける。

 これだけの魔力を纏った俺にダメージを与えたいなら、山のひとつでも落とさないと難しいだろう。


「なんて……さすがにそれは冗談として」


「ごっ――――」


 俺はクロウの顔を殴り飛ばす。やつは勢いよく後方へ吹き飛び、俺の魔力領域から出た。

 俺の魔力総量は、特級勇者であるカグヤすらはるかに上回る。

 軽く小突くような拳でも、膨大な魔力を纏わせたら、必殺の一撃になる。


「あぐっ……ち、ちくしょう……」


 ぜぇぜぇと肩で息をしながら、クロウは立ち上がる。

 相当な重傷を負ったはずだが、その傷はすでに治り始めていた。 

 魔族の治癒能力と、俺から離れることで使えるようになった血器魔術の力で、傷を再生させているようだ。


「さて、どうする? 吸血鬼野郎。また逃げるか?」


――――まあ、絶対に逃がさねぇけど。


 こいつには、これ以上好き勝手やらせるわけにはいかない。

 何人もの被害者を出してまで、ようやく追い詰めたのだ。

 ここで確実に仕留める。


「ふざけるな……あれだけ血を吸ったオレが、こんなところで負けるはずねぇんだ……!」


 クロウが俺に向かって血の塊を飛ばす。

 しかし、それは決して俺に届くことなく、魔力領域に入った瞬間ただの血液になってしまった。


「無駄だ。お前の攻撃じゃ、いくらやっても俺には届かない」


「来るな……来るなぁぁぁあああ!」


 パニック状態になったクロウは、がむしゃらに攻撃し続ける。

 その間に、俺はやつの眼前へとたどり着いた。


「なんなんだよ……なんなんだよ⁉ テメェはよォ⁉」


「ずいぶん遠回りしちまったが……これで終わりだ」


 俺は剣を振り上げる。

 それを見たクロウの顔が、恐怖に染まった。


「テメェなんか……ただのモブだろうが……!」


「ああ、そうだ。間違いなく、ただのモブさ」


――――俺も、そして、お前も。


「ゼレンシア流剣術――――〝魔神まじん白滝しらたき〟」


 膨大な魔力を纏わせた剣を、ただ真っ直ぐ振り下ろす。

 その一撃は、クロウを真っ二つに斬り裂き、背後の山を大きく抉り取った。


「……ふぅ」


 クロウが絶命していることを確認して、俺は剣を鞘に戻す。

 そしてはるか先まで続く大きく抉れた地面を見て、俺は冷や汗をかく。


――――どうしようね、これ。


 いくら殺意マシマシだったからといって、これはさすがにやり過ぎたかもしれない。

 エルダさんにどう言い訳したものか……。


「……まあ、いっか」


 いざとなったら、カグヤにすべての手柄を押し付けよう。


「っと、噂をすれば……」


 振り返ると、向こうにカグヤとシャルたその姿が見えた。

 カグヤはともかく、シャルたそが無事であることに安堵する。


「魔族を山ごと真っ二つにするなんて、さすがは私の夫ね」


「だから、お前の夫になったつもりはねぇって……」


 何故か自慢げにしているカグヤの隣で、シャルたそも得意げな顔を浮かべていた。


「シルヴァ、聞いて」


「ん? どうした、シャルたそ」


「私もレベル3を倒した」


「おおぉぉぉ! すごいじゃないか!」


 胸を張るシャルたそに、拍手を送る。

 すると、カグヤは不満をあらわにしながら鼻で笑った。


「私が来なければ死んでたくせに、何をそんな威張ってるのかしら? もう少し私に感謝したら?」


「だから、私は負けてない。魔族がズルしただけ」


「戦いにズルもへったくれもないわ。考えが甘いんじゃない?」


「……じゃあ、次は絶対ひとりで勝つ」


「そう。せいぜい頑張ることね」


 二人が睨み合い、火花が散る。

 あのカグヤとここまで言い争いができるとは……成長したな、シャルたそ。嬉しすぎて、オタクは今この場で号泣しそうです。


◇◆◇


「ん……」


 騎士団本部の地下牢で、花屋の娘であるユリアは目を覚ました。

 

「な……なにこれ」


 両手両足を縛られ、ユリアは牢屋に入っている。

 牢の外には、鎧を身につけた騎士。周囲には、七人の女が同じ状態で転がっていた。

 ユリアがパニックになりかけたそのとき、牢の外にいた騎士がハッとした様子で叫んだ。


「っ! 目覚めたぞ! 騎士団長を呼べ! 今すぐだ!」


 騎士がどこかに向かって叫ぶ。

 すると、しばらくしてひとりの銀髪の女が現れた。


「っ! よくぞ……よくぞ目覚めてくれた!」


「あ、あなたは……」


「私はエルダ。ゼレンシア王国第一騎士団の団長だ」


 ユリアは、彼女の顔に見覚えがあった。

 確かに、何度か騎士団を率いている姿を見たことがある。

 

「ここは騎士団の地下にある拘置所だ。訳あって貴女たちを拘束させてもらっているが、間もなく解放する。もうしばらくだけ、そこで辛抱していてくれ」


「え、ええ……」


「ああ、それと……すまないが、右手を見せてくれないか?」 


「右手?」


 言われるがままに、ユリアはエルダに右手を見せる。

 なんとも綺麗なその手を見て、エルダはホッと胸を撫で下ろす。


「痣が消えている……やはり、やってくれたんだな」


 クロウが倒されたことで、女たちの体は元に戻っていた。

 間もなく全員が意識を取り戻すだろう。

 後遺症の存在が気がかりだが、ひとまずエルダは、無事魔族が討伐されたことに喜びを覚えていた。


「この功績には、しっかりと褒美をやらねばな」


 まだシルヴァが討伐したとは限らないのだが、エルダの頭の中では、すでに彼の功績へと変換されていた。

 騎士団の鎧を身に纏ったシルヴァの姿を想像し、エルダはうんうんと頷いた。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る