【11】主従関係が逆転しました

 あのとき、あたしが発動したのは、対象の魔法一つを術者にお返しする光魔法――【反射】だ。それもただの【反射】ではなくて【反射/永続】を発動した。


【反射】に【永続】を付与することにより、【反射】の効果が一回限りではなくなり、対象を取らずに【反射】することが可能な状態となっていた。


 この結果、レミーゼが主で奴隷があたしの構図が一転し、真逆になった。楽しい時間の始まりというわけだ。


 まあ、体中が痛すぎて楽しくなんてないんだけどね。

 とりあえず、回復魔法を試してみようか……。


「ん? ……ああ、ごめんごめん。苦しそうだからもう口空けていいよ」

「っ、ぷはぁっ、……くっ、いったい何が……? このあたしの身に起きたというの!?」


 口を閉じてと言ったら、大人しく従っていたらしい。

 興奮しすぎて鼻呼吸が苦しかったのかな。随分と息苦しそうな表情をしていたから、口を開くことを許可してあげた。


「レミーゼ。あんたは今、あたしの奴隷」

「は? ふざけ……」

「あんたが使った【隷属】を【反射】で跳ね返したの。理解できる?」

「【反射】ですって……? あたしの奴隷の分際で、魔法を……? いや、いやいや、そんなことより、このあたしが……奴隷に? ……は? は? はっ? はあっ? ……うそ、嘘よ、嘘だ! そんなの嘘に決まってる!」


 信じられないのだろう。

 現状を受け入れたくないのは痛いほど分かる。でも、これが現実だ。


「嘘じゃないから。だってあんたさ、あたしが口閉じてって言ったら従ったでしょ」


 レミーゼは唖然としている。

 この世の終わりを迎えてしまったかのような表情で、その場にへたり込んでしまった。


「こ……公爵令嬢の、このあたしが……奴隷? 罪人の……奴隷ですって? ……は、ははは、それってなんの冗談よ……」

「うーん、冗談じゃないんだけどなぁ……」


 事実を言っているだけなのに、全く信用してくれない。

 ……いや、分かっているけど、現実逃避しているだけかな。現に【隷属】化に抵抗しようとしているし。


「も、もし! あたしに【隷属】がかかってしまったというのなら……! 今すぐ! 今すぐに解除しなさい! これは命令よ!」

「解除しないから。だって自由になったらどうせまた【隷属】であたしを奴隷にするつもりでしょ?」

「はい! っ、違う! その通り! ああもうっ、バカッ! どうして本当のことを口にしてしまうのよ!」

「それが【隷属】だからね……。全く、怖い魔法だよ」


 一度でも……たった一度でも闇魔法【隷属】の支配下に置かれてしまえば、己の身を以て、その怖さを体験することができる。

 あたしはもちろんのこと、レミーゼにとっても、【隷属】化したのは今回が初めてだったのだろう。


 もっとも、【ラビリンス】において公爵令嬢のレミーゼが【隷属】をかけられる場面など存在しないし、レミーゼ自身も想像したことがないはずだから、当然といえば当然か。


「というわけでさ、そろそろあたしの質問にも答えてもらうから。……いいね?」

「はい! もちろんです! っ、じゃない! クソッ! なんであたしがあんたの質問に答えなくちゃいけないのよ……ッ!!」


 レミーゼの意志は関係ない。

 主従関係にある今、レミーゼは主たるあたしの命令に従ってしまう。


 正直言って、この状況はあまり良い気分とは言い難い。

 ある程度のところまで聞きたいことを聞いたら、レミーゼにかけられた【隷属】を解こうと思っている。もちろんそのあとは捕まらないように逃げるつもりだけど。


「えーっと、それじゃあまずは……貴女のことを教えて」


 あたしが知っている【ラビリンス】のレミーゼと、目の前にいるもう一人のレミーゼ……。

 このレミーゼが【ラビリンス】の設定と全く同じか否かを、実際に確かめてみることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る