01-20 フォール=グリフィン結成

 3人はヘヴンソウル大学のある教室でドナデュウと5人の学生が集まっている所へ移動していた。


『みんな、非魔術界ル=ヴァールで生まれ育ったGFP学院生に負けて悔しくないか!?』

 ドナデュウは身振り手振りを使って力強く発言する。彼の周りにいる学生は大会でGFP学院出身の学生と戦って負けた経験のある人の集いであることがわかる。


『そりゃあ悔しいけどよ、どうせって言うんだよ』

 ある男子学生は眉毛をへの字に曲げてドナデュウに接近する。


『こないだ、魔術界ヴァール反転世界ピューマールと言う現実とは真逆の世界を創ったんだ。その世界では俺らが大活躍しててGFP学院生がボロ負けしているんだぜぇ!』

『マジかよ! すげぇーなぁ! ちょっと見に行かせてくれよ!』

 ドナデュウが興奮している顔つきを見た周りの学生は彼と一緒に魔術界ヴァール反転世界ピューマールの世界へ瞬間移動し、その場から姿を消した。



 魔術界ヴァール反転世界ピューマールの世界で試合観戦をしているドナデュウらの場面へ移った。


『本当だ! 俺らが大いに活躍しているぞ! あ、そうだ、良いこと思いついたんだけど、この世界のどこかの星に拠点を建てて、このメンバーでGFP学院生あいつらに打ち勝つための研究をしようぜ』

 ある男子学生がドナデュウに語りかける。


『そんなもん、とっくに用意しているさ』

 そう言ったドナデュウは彼らを連れて名前の無い星に連れて行く。


 その星は太陽系で言う水星に似た天体で、宮殿のような白色の建物が建っていた。その建物は1000人程の大人数を収容できるくらいの大きさはある。


『ここだ。ここなら誰一人いないから好きなように活動できる。今日から、俺らはGFP学院生を全滅させるために研究する。その名は“フォール=グリフィン”だ!』

 ドナデュウは両腕を広げて建物の入り口付近に立って声を上げた。


 彼の近くにいた茶髪で気の強そうな女子学生は『えっ? “フォール=グリフォン”じゃないの?』と勝ち気そうな声で尋ねると『グリフォンパーツ学院大学のグリフォンと同じ発音をするのが嫌なんだよ』とドナデュウはそっぽを向く。


『ま、良いじゃねぇか。オレたちは打倒GFP学院を目標としているんだし、そういうお前もGFP学院生を良いように思っていないんだろ?』

 別の男子学生は彼女の肩を軽く叩くと、首を軽く縦に振ってまあねと仕方なさそうに応えた。



 結成されて以来、彼らは魔術界ヴァール反転世界ピューマールで行われている試合の記録を、ノートに羽ペンで必死に記録してはフォール=グリフィンの拠点で攻撃魔術などの練習を重ねた。

 大学の講義の合間を縫ってやっていたくらい、GFP学院生に勝ちたい気持ちが強かった。


 魔術界ヴァール反転世界ピューマールで記録した技を習得すべく、ドナデュウを含む初期メンバー6人でアドバイスし合いながら練習を重ねた。


 それは、彼らが大学院に進学してもその日々を送っていた。

 実際、魔術界ヴァール現実世界ベスマールで参加した大学院生の部の学生大会で、GFP学院に在籍する学生に勝てるようになった。


 しかし、勝ち進むにつれ、GFP学院生と対戦するときは苦戦し、たとえ運良く決勝まで勝ち進んだとしても、対戦相手は百発百中GFP学院生で必ず敗れてしまう。

 魔術界ヴァール反転世界ピューマールでいくら研究をし続けても、魔術界ヴァール現実世界ベスマールでは有終の美を飾れないというスパイラルを繰り返した。


 そうしているうちに、時間と共に魔術界ヴァール現実世界ベスマール出身の学生だけでなく、プロとして活躍している魔法戦士たちもフォール=グリフィンに加わり、打倒GFP学院を目標に反転世界ピューマールで研究と練習を重ねていった。


  ――***――


 その様子を見た雅稀たちは時空移動水晶ヘリクラン・クリスタルの導きで、フォール=グリフィンが結成されてから7年後の世界へやって来た。


 ドナデュウはヘヴンソウル大学大学院の博士課程を修了していた。

 金髪の髪は背中まで真っ直ぐ伸びており、ローブの襟元と袖口は白金階級プラクタルクラスを示す白金色だが、白金とはとても思えないくらい白く薄汚れている。

 フォール=グリフィンの初期メンバーは皆白金階級プラクタルクラスを獲得していた。


 ある日、ドナデュウはフォール=グリフィンのメンバーを拠点の集会場と思われる広い部屋に集めた。


『今日から1ヶ月後、我々が標的ターゲットとしているGFP学院を襲撃することが幹部との話し合いで決まった。訓練を怠らぬように』


 ドナデュウの発言に、メンバーは『はい!』と短くはっきりと返事した。


 彼らは食事や睡眠を惜しんでまで、ひたすら拠点とする建物の中で練習し続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る