このいとなみの真実を

ももいくれあ

第1話

僕の妻が、髪を洗わなくなって久しい。

もう一年は経っただろう。

気がつくと、それは、

一週間に1回あるかないかにまで及んでいたそうだ。

いつも、頭を掻いていて、もうじもじと、何か言いたそうで、

どこかやるせないような、イライラのような、

なんとも言えない表情で、ベッドに横たわっていた。

お風呂にも入らなくなっていた。

聞くと、カラダ中ボディシートで細部まで清潔に保っている。

病院の先生からはヘアサロンを勧められている。何度も。

ねぇ、聞いて。

ワタシの声を。

ねぇ、聞いて。

ココロの叫びを。

ねぇ、聞いて。

ぶつけようのない思い。

なぜなのか。わからない。

どうして。こんなにも清潔、潔癖だったワタシが、

変わったしまったのか。

でも、本当は、なんとなく、わかってもいた。

決して口には出さないけれど、誰にも絶対言わないけれど、

ワタシは、やっぱり、知っていた。

その、本当のワケを。

ただ、カレには言わないままで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このいとなみの真実を ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説