中3

前の章まで、小説の中で、わたしはニースに行ってきた。



今、わたしは中3。

大阪の中学。


中2の時は沖縄に。

那覇市の中学生。


そして中1の時は愛媛県。

松山市の中学生。


だから中学は学年ごとに転校してる。

タイミング的に、そうなってしまった。

1つの中学で、部活動やら恋やらをしてみたい。

でも、いろんな中学に行けたのは、それはそれで良かったのかも。

いろんな土地に行けて。


わたしは中2から、可愛い下着を集めはじめた。

女子になりたくなってきた。


中3の今も、可愛い下着、大好き。


学校でも、いつも女子といっしょにいる。

女子といっしょに行動してる。

大阪の女子たちも、みんな優しくて面白い。

だから好き。



転校初日、みんな体育館で学年集会に行ってた。

わたしは何も聞いてなかったから、みんな体育館に行ってる間、ひとり、新しく始まる教室の前で待ってた。


そしたら

タッタッタッタッタ~

っていう足音、聞こえてきて


「あんた、何してんねんな!体育館に来な、あかんやんっ!」

って、担任の女の先生、あらわれた。


「だって何も聞いてなかったから...」

って答えたら


「あ、そうやったん?ごめん、ごめん。みんな待ってるから、はよ体育館行こ!」

って先生に言われて、先生といっしょに体育館に小走りで向かった。


体育館に着いたら

「ほな、ステージで、あいさつして!」

って、先生に言われ、横からステージに上がり、真ん中辺に行って


「沖縄から来ました」

って言って、みんなにあいさつした。


みんな、なんか、面白そうに聞いてくれている。

それで沖縄の話とかをしながら、自己紹介した。


「中3っていう時期に転校して来たけど、よろしくお願いします」

って、締めくくって、ステージを降りた。


担任の女の先生は笑って、わたしのこと見てくれていた。

わりと、ちっちゃくて可愛らしい先生。

沖縄の話とかも面白くて良かったのかな?

って思った。



体育の着替えは女子とやってる。

自然に女子といっしょに。

わたしは女子のほうに自然に入ってしまう。

女子の中に。

女子のグループに。


そのうち、体育の授業も、女子のほうに行くようになった。


体育の着替えをやってる時に、女子とめっちゃ自然に

チュッ

て、してしまった。

わたしのファーストキス。

教室で。

女子みんな着替えをしていたけど、わたしは、めっちゃ自然に、教室で、女子と

チュッ

てキスした。

まわりのみんなも、わたしと女子とのキスをめっちゃ普通に見てくれていた。ごく自然に。


ファーストキスを教室で、体育の着替えをしている時に、女子みんないるところで、やるとは思わなかったなっ。

でも、わたしは、女子みんないるところでやれて、良かったな。

なんだか、めっちゃあたたかなキス。

あったかくて優しいキス。

みんなの優しさを感じるキス。

甘くて優しいキス。


相手は高梨さん。高梨結衣ちゃん。

いつも、わたしの服をエチケットブラシで

チャチャッ

と、きれいにしてくれる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文奈日記 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ