悲史と落つ雨

鬼ヶ原大👿

悲史と落つ雨

目覚めればけぶるTOKYOいにしえの雨安居うあんご窓にうつる心地す


あの夏の日に打つ雨の止みて後ゆれる小さき花のまほろば


自灯明じとうみょう萌灯明ほうとうみょうとつぶやける戯れのままこもる部屋かな


同世代だけれど違うセカイ線にいて交わることのないもの


クチナシの花我が同志! などと戯れに思い立てど口なし


すれ違い道ゆくあやかしの目にも笑いかけたる子の愛おしさ


糸のごと降る雨の音なき音に似たふみ心染こころしむ音なり——


深々と吸えば涼気に胸がすく日がな一日、雨読の日かな


悲史悲史ひしひしと落ちる長雨ちょっとした伝奇・伝承調べる夜に


もの思う夜しんしんと更けてゆき月へと帰りたく南無阿弥陀

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悲史と落つ雨 鬼ヶ原大👿 @daionigahara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ