転生冒険者が元相棒の養われっ子になってた件 ~光の女神と黒い魔導師~

円香

第1話  幼女と冒険者

「エリー!!前に出るんじゃねぇよ!!邪魔だ後ろに下がってろ」


の身くらいで守れまよ」


 わたしは、目の前の狼にしか見えないのに、一つ目の魔物の前から逃げ出した。


 すると、今度はフィニアスが剣を振り回して、前に出て来た。

 風の呪文で魔物を縛り付け、よーく斬れる剣で真っ二つだ。


「これで、今日の食料には、ありつけたぜ」


「こんな気持ちの悪い、肉はいらないで!!街で美味いモノ食べさせな


 わたしは、ふんぞり返ってフィニアスに言った。


「リリベット……せっかく可愛い名前を付けて、綺麗な服を着せてるのにその喋り方をなんとかしようぜ。エリアードと全く同じ口調だ」


 その言葉にわたしは、カチンときた。

 わたしは、見た目こそ五歳児で女の子のリリベットだけど、頭の中は、22歳のエリアード・フリードリヒだ。


「誰のせいでこうなったと思ってるんで? わたはあなたを許してませんよ」


 そう、フィニアスこそ諸悪の根源。


「うぅ……」


 フィニアスのお得意の泣き真似だ。

 こーんな平原で、大の大人が泣き真似なんてしたって、誰も来やしないさ。


「お嬢ちゃん、パパを困らせるのは良くないよ」


 あっ!!通りがかりの人がいた。

 わたしがが振り向いて、声のする方に顔を上げると、栗色髪がボサボサの男が、斧を二本を片手に持って、こっちにやって来る。


「ツイン斧のギルゼルドじゃん!俺だよ、フィニアス・ブランだ!懐かしいなぁ」


 わたしはギク!!っとした。

 冒険者仲間のようだ。この五年のうちに、知り合ったのかな? わたしの知らない人だった。


 かつては、わたしも冒険者の一人だった。

 今は、こんな幼女の格好をしているが……。頭の中は、エリアード・フリードリヒとしての22年間の記憶がある。


「銀のフィニか!? 相変わらず、良い男だな~顎の無精ひげを剃れば、女がほっとかんだろうに!」


「これは、俺のポリシーだ。髭の生えるのが遅かった俺のな!」


 確かに出会った頃のフィニアスは、本当にただの美少年だった。

 何かやらかして、故郷を追われたらしいけど、それは今なら簡単に察することが出来る。


「おじちゃま」


 わたしは、とにかくこの気の毒な人をフィニアスから引き離すことを考えて、早くこの場を立ち去ろうとした。そして思わずギルゼルドに声をかけてしまった。


「お嬢ちゃん、何だい?」


 ボサボサ頭のギルゼルドは、わたしに目線を合わせてくれた。

 なかなか紳士的な男だ。


「ここから、街まで遠い?」


「そうさな、一番近いムンノの町まで二日と半日だな」


 ギルゼルドという男は、そう言ってわたしを抱き上げた。

 それを見て、慌てて奪いにかかるフィニアス。


 ギルゼルドは、変な顔をしてフィニアスを見た。


「悪いな!! リリベットは人見知りが激しいんだ。泣き出す前にムンノに行くとしよう」


 わたしは、内心ホッとした。


「おいおい、今からか?」


 ギルゼルドは、不思議そうに言うけど、フィニアスはかなりの魔法の使い手だ。


「風に乗って行けば、夜には着くだろ。お子ちゃまを野宿させるわけにもいかないからな」


「銀のフィニ。娘が出来たんだな。大事にしてるじゃないか」


「まぁね……」


 フィニアスは苦笑する。


 フィニアスは、幼女の姿のわたしを抱きながら、ギルゼルドも浮かせた。

 ああ……不味い……今夜のお相手は、彼だとロックオンしたようだ。


 10代のフィニアスは、細身の美少年のイメージだったが、27歳になった今では、冒険者ギルドでの地位も上がるにつれて、中身も外見も擦り切れてきたんだ。 ……彼の性癖も……恋愛対象者が男で、しかも趣味が夜這いとは……幼女の言葉など大人は聞くまい。ましてや「夜這いに気を付けて」など……。

 わたしは、気の毒そうにギルゼルドを見た。


 夜遅く、ギルゼルドの部屋から、「ギャーー!!」と悲鳴が~!!

 ああ……悪魔フィニアスの毒牙にかかった子羊ギルゼルドがここに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る