油そば

藍田レプン

油そば

 俺、コンビニでバイトしてるんすけど、いつも油そばを買ってくお客さんがいるんすよ。それで勝手に『アブラソバ』ってその人のこと呼んでて、あ、もちろん心ん中だけっすよ。

 そんで、他のバイトに「あの人いつも油そば買ってくよな、ここの油そばそんな美味かったっけ」って聞いたら、「え、オレがレジの時あの人一回も油そば買ってるとこ見てないけど」なんて言うんすよ。

 んなわけあるかいと思って、別の子にシフト代わってもらって、バック(控え室)のドア少しだけ開けて、隙間からこっそりアブラソバのこと見てたんすよ。そしたら油そばじゃなくて、普通の弁当とお茶買ってて。じゃあやっぱたまたま俺がレジやってる時に油そばだけ買ってたのかな、でもそんな偶然あるか? と思って。

 そんで、実験してみたんすよ。コンビニ、レジふたつあるじゃないすか。で、混雑してる時に客並びますよね。俺がいるレジがA、俺じゃないバイトがいるレジをBとしてっすよ、そんでアブラソバがBのレジに並んでる時に、直前でBのバイトと俺が交代したらどうなんのかなって。

 思いついてからけっこうかかったんすけど、その間もずっと俺がレジの時は油そば、俺以外のバイトがレジやってる時は別のもん買ってたみたいで。

 で、ようやくチャンスが回ってきて、心ん中でヨッシャッ! ってガッツポーズっすよ。

 ちらっと見た感じ、雑誌と缶コーヒー持ってましたね。で、アブラソバがレジ前に来るギリのタイミングで俺とB交代したら。

 油そばだけ持ってんすよ。雑誌とコーヒーどこいった? それに油そばレジ横にねえからそんなパッと持ってこれねえだろ、カゴも持ってなかったし、両手塞がってたよな? ありえねえー。

 そんでなんか頭ん中真っ白になって、思わず聞いちゃいましたよ。

「あたためますか?」って。


 関東在住の20代男性、Rさんから聞いた話である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

油そば 藍田レプン @aida_repun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説