32色 三つの試練の先に

 トビラをぬけると、小部屋みたいなところに出た。


「アカリ! クー!」


 そこには、マルとシーニが先にいて、わたしにかけよってきた。


「よかった無事だったんだね」

「なかなか来ないので心配しましたよ」

「うん、ごめんね」


 心配してくれた二人に謝るけど、わたしは二人の姿をみて驚いた。 マルの服が汚れていて、シーニの顔にはキズがあったのだ。


「二人ともどうしたの!? マルは服と顔が汚れてるし、シーニは顔をケガしてるよ!?」

「ああ、これ? ただのかすりキズだよ」


 シーニは頬のキズをさすりながら笑う。


「ええ、ちょっと体の節々が痛みますが、大したことありません。 まあ、寝れば治る奴です」


 わたしの心配をよそに二人はまったく気にしていない様子。


「だ、ダメだよ! 帰ったらしっかり病院に行くんだよ!」


 二人の手をとっさに取る。


 すると、わたしの手が白くヒカリだして、二人のカラダも同じく白くヒカリだした。


「え!?」


 三人同時に驚いていると、シーニの顔のキズがキレイに消えてしまった。


「シーニ! 顔のキズがなくなったよ!」

「え!?」


 シーニは反射的に自分の頬を触って確かめる。


「キズが治った!? どういうこと!?」


 シーニは驚いている。


「キズだけではないみたいです」


 そこにマルが言葉を挟んだ。


「私の体の痛みもなくなっています」

「え!?」


 その言葉にもう一度驚いてしまう。


「アカリなにをしたの?」

「え? え? わ、わかんない!」


 シーニはわたしに聞いてくるけど、わたし自身が一番よくわかっていなかった。


「まあ、とりあえず落ち着きましょう」


 ちょっとパニックになっているわたしをマルが落ち着かせる。


「恐らくですが、これは《治療魔法》だと思われます」

「ちりょうまほう?」

「アカリそんな難しい魔法を使えたんだね」

「え? そうなのかな?」


 頭がこんがらがっていてよくわからない。


「いえ、多分ですが,《無意識》に使ったんだと思います」

「むいしき?」


マルがあごに手を当てながらいう。


「意識の外、つまり、自分でも気づかぬ内に使っていたってことですね」

「えーっと?」

「解りやすく云うと、息をするのは無意識ですよね? そうゆうことです」

「なるほど、なんとなくわかったよ!」

「無意識とはいえ、アカリに治療魔法の素質があったとはね」


 シーニも驚きながら、もう一度、頬を確認する。


「そうなのかな?わたしもしらなかったな」


 そんなことを話していると部屋の壁にトンネルみたいな空間が出てきた。


「なにかでてきたね」

「全員そろったので、通れということでしょうか?」


 マルは警戒しながら空間を眺める。


「じゃあ、行ってみようか!」

「ピュルーン♪」


 トンネルにかけよって、入ろうとすると、マルに止められる。


「アカリ、一応警戒は怠らないで下さいね」

「そうだよ、まだナニかあるかもしれないしね」


 二人に注意されてしまった。


「う、ごめん。 気をつけるね」

「解ればよろしい」


 反省したわたしに二人は息ピッタリに返す。


 そして、わたしたちはゆっくりとトンネルにはいっていった。




「なんだか奇妙な感じですね」


 トンネル内の階段のようなモノを上りながらマルがいう。


「そうだね。 ここが今高い場所なのか低い場所なのか認識出来ないもんね」


 シーニのいう通り、この場所はなにもない空間に階段のようなモノを上っているけど、まったく進んでいる感覚がしなかった。


「でも、なんとなくだけど出口には近づいている感じはするな」

「はい、ゲームでいうところのラスボス戦前の長い階段ですね」

「戦闘は正直もうこりごりだな」


 シーニは右手首をぶらぶらと顔の前で振りながら、リアクションする。


「確かに、出来れば話し合いで済めば一番いいですね」

「なんか……フラグ発言っぽいね……」

「大丈夫だよ! 『ラスボス戦 みんなで挑めば こわくない』だよ」

「めちゃくちゃビンビンに立ちましたね」


 大丈夫だよ! とゲンキよくいったわたしをなぜかマルがツッコム。


「あ! みて二人ともナニかみえてきたよ」


 シーニが階段の上を指すと、そこには大きなリングの輪のようなモノが浮いていた。


「ここを潜れと云うことでしょうか?」


 マルは警戒しながらリングを観察する。


「わたしが先に行ってみようか? ここは年上のおねえさんの威厳を魅せるところだね」

「いえ、全員で手を繋ぎ一緒に入りましょう。 大丈夫だとは思いますが、もしかしたら、また離れ離れにならないとも言い切れません」


 マルは「それに」と言葉を付け足す。


「御嫁に行く前の女性に危険な目に合わせる訳にはいきませんしね」

「ありがとう、でも、残念ながらまだ貰ってくれる人はいないけどね」

「え? シーニってカレシーニさんとケッコンするんじゃないの?」

「ええ!? 違う! 違うよ! マコトとはただの腐れ縁ってだけで別にそんな関係じゃないよ!?」


 シーニは慌てて両手をブンブンと振る。


「それに、わたしには愛しの弟と妹がいるから結婚なんてしないよ!」

「まあ、そういうことにしておきましょうか」

「え? どういうことにするの?」

「アカリにもそのうち解る時がきますよ」

「本当に違うからね!? そんな孫を見守るおばあちゃんみたいな顔しないでよ!」

「分かってます。 分かってますとも」


 マルは本当に孫を見守るおばあちゃんみたいなことをいう。


「では、行きましょうか。 エスコートの練習にもなりますしね」

「目的が変わってるよ」

「よーし! 行こう! みんな!」


 わたしは二人の手を握りリングの輪にはいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る