日記的なもの

ここあ/さすらい

2月25日~2月26日

 22時ぐらいからだったろうか。その辺りから作業を開始してから、おおよそ6時間が経った。

 ……まさかここまで時間が経っているとは自分でも思わなかった。さっき時間を確認した時には0時とかだったはずなのだが。定期的にコーヒーを飲んで脳にカフェインをお届けし続け作業に没頭していたら、いつの間にかこんな時間になっていたらしい。


 凝り固まった身体をその場で伸ばし、ふぅと息をついて席を立つ。伸ばしてもなお、身体が固まっているように感じる。ダルい。

 まぁそう感じるのは自分に計画能力・実行力がないからだ。もう少しそこら辺頑張れないのか……とは自分でも思う。しっかりと計画を立て、その通りに実行出来たらどれだけ楽になるか……。

 ルロイ修道士も言っていただろう、「困難は分割せよ」と。このままでは精神的万力パワーでヘッドロック食らっても文句は言えない。

 つまり努力をしろということだ、私。



 適当に握った握り飯を頬張りながら予定を思い出す。あと何日頑張れば終わりになるだろうか。カレンダーアプリを起動し、そこに書かれた予定を見る。


 『提出期限:2月28日』


 ……どうやら、終わりはすぐそこにあるようだ。そう思うと少しだけ気が楽になった。


 そういえば、今年はうるう年だったか。カレンダーを見て思い出した。何かあるわけではないが。


 先程まではパッチリ開いていた瞼も、少しずつ重みを増していっている。まぁ、当然と言えば当然だ。現在は4時ほど。本来なら当然眠りについている時間帯だし、カフェインのできる仕事にも限界がある。

 まぁ、朝が始まるのは大体6時から。そこまでに終わらせればオールオッケー。

 言うてあと2日程度だ。それを越せばあとは消化試合である。そしたら手を止めていたことにも再度手をつけ始めよう。


 そう思い、私は食べていたおにぎりをキンキンに冷えたお茶と共に流し込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記的なもの ここあ/さすらい @cocoa_sasurai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る