くりあげ

@tornitarazoo

くりあげ

ようやく人生の終幕だ

ここで俺は死ぬんだ

お天道様には顔向け出来ないほど悪三昧したからきっと地獄だな



そう男が感じた瞬間に

脳裏に膨大な記憶が

サーっと駆けていった






「君は繰上げで天国ね」



意識が覚めた直後に

見知らぬ人にそう伝えられた



急にそう伝えられて戸惑いつつも

反射的に否定した




「それは相応しくない!

 殺しをしたんだ!地獄だろ!」



見知らぬ人は言った




「数値的にはそうだけど地獄にも定員数が決まっているから笑。総合的な数値を、配慮した結果で君を繰り上げしたんだ」




訳が分からなく不満気な顔を俺はしてた

俺の表情を奴は察して答えた





「あなた方の多数は善悪で判断するが

 自己都合の価値観でだろ?

 あなた方が決めたソレの様に

 我々の都合の様に規定を設けるのは駄目 なのかね?

 ある基準設定を設けて

 相対的評価をして成績を付けて評価が高  ければ区別する。

 君が居た所もそういう場所だよね?」



ソイツは早口で俺を威圧してきた

いやオレが威圧されたと勘違いしただけだ


オレはのらりくらり、ヤツの顔を覗くと

事務的な笑顔を浮かべていやがった



「どこも一緒だな」



捨て台詞と共に、オレは天国へ向かった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くりあげ @tornitarazoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る