応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    ミズキちゃんの赤い目が焼きつくように印象的なお話でした。
    無粋ながら、彼女の正体はいったい何者だったのでしょう……河童?

    作者からの返信

    『小学生でも楽しめるもの』と要項に書いてあったので、妖怪っぽいのがいいかなとは思ったんですけど……。

    何だろう、アカメが好きすぎて、目が赤くなった妖怪???

    レビューコメントを書いていただいて、ありがとうございました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 本編への応援コメント

    これ!
    これですよ!

    気持ちよく「きゃー!」ってなりました。

    作者からの返信

    夏休みの小学生が楽しめる話、ということだったので、分かりやすい感じにしました。

    「きゃー!」が出てよかったです(*´꒳`*)

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 本編への応援コメント

     ほら、あなたの後ろに——

    このエンディング、恐ろしい。

    後ろを振り返りたくはないけれど……

    作者からの返信

    僕は振り向いてしまうと思います。怖いもの見たさ?

    あやかしになって、生き残れたらいいですね(≧∀≦)

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • プロローグへの応援コメント

    これって、童謡「かごめかごめ」の不可解な歌詞の謎、後ろの正面だあれ? みたいな始まりや。ああああ! 怖いやろ。

    作者からの返信

    振り向いた時点で、あの世の入り口に足を踏み入れてしまっています((((;゚Д゚))))

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 本編への応援コメント

    思ったより怖くなくてよかった。

    作者からの返信

    小学生も楽しめる怪談を書け、というコンテストだったので、あやかしっぽいのに連れて行かれる感じにしました(*´꒳`*)

    評価をいただいて、ありがとうございました!

  • 本編への応援コメント

    四万十川の沈下橋を見に行ったことがあります。とても美しくてまた違う季節に行きたいと思いました。
    水場は怪談の宝庫ですね。

    作者からの返信

    いいですね。四万十川はまだ行った事がないんですよ。いつか行ってみたいです。

    水場は怪談の宝庫→たしかに多いですね(≧∀≦)
    子供も楽しめる怪談になっていたらいいのですが。

    評価までいただいて、ありがとうございます!

  • 本編への応援コメント

    かわいい女の子に誘われていて、怖いですが、ある意味抗い難いフワフワした一種の幸せのようなものもみゃーは文中に感じました。
    川に引きずり込まれてからは、幸せかどうかは分かりませんが…
    (⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

    作者からの返信

    最初は本当にフワフワした、楽しい感じだったと思います。
    マズイ、と思った時はもう遅いんですけどね……。

    人間ではなくなりますが、幸せだと信じましょう💧

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 本編への応援コメント

    助かるやつかと思ったら助からなかった……

    作者からの返信

    残念ですが、無理でした(;´д`)
    でも、あやかしになって、一応生きているかも知れません。
    一応……。

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 本編への応援コメント

    ミズキちゃん、んもう〜強引なんだから( ´ ▽ ` )
    なーんてね!怖いわあ!!

    (アカメはね〜爺ちゃんが全巻持ってた漫画三平くんでよく知ってるのだ(*´Д`*)

    作者からの返信

    女の子でも、あやかしは力が強いので、人間なんか一瞬でやられちゃいますよ(*´꒳`*)

    アカメって漫画にも出てくるんですね。
    僕は、赤い目の妖怪とかを調べていたら、アカメっていう魚がいることを知りました。

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 本編への応援コメント

    \(°Д° )/ギャ-
    \(°Д° )/ギャ-

    川にはいかない!!!

    作者からの返信

    そうですよ。川は危ないんですよ。
    気をつけて((((;゚Д゚))))

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • プロローグへの応援コメント

    めちゃくちゃ高速で歩いて…?( ゚Д゚)

    作者からの返信

    それ怖い(笑)
    すごい形相をしているんだろうな(≧∇≦)

    読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 本編への応援コメント

    ミズキちゃんの名前の由来は、水の中にいる鬼で、漢字で書くと水鬼だったりとか想像しちゃいました(笑)

    作者からの返信

    鬼!なるほど!
    川の話→水→ミズキでいいか(*´∇`*)アハハ♪
    みたいな感じでした(笑)

    評価までいただいて、ありがとうございました!


  • 本編への応援コメント

    うん、ついて行ってはいけない!
    ちょっと魔がさして、ついて行ったたなら帰れなくなる。
    キャー‼

    作者からの返信

    可愛い女の子だと、油断しちゃいますよね……。
    気付いたときは、もう遅いのです((((;゚Д゚))))

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 本編への応援コメント

    魚と一緒に泳ぐ……って、そういう事ですよね……😱

    作者からの返信

    ですね……そういう事ですね……(;´д`)
    まぁ生きている人間には、ムリかなぁ……。

    評価までいただいて、ありがとうございました!

  • 本編への応援コメント

    待ってました!!

    作者からの返信

    待ってくれている人がいるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那さんに腹が立ったときは、ミズキちゃんまで(笑)

    評価までいただいて、ありがとうございます!