PC紹介:PC① “黒燿”天花寺桜

『全てを喰らう黒い太陽』


名前:天花寺桜てんげいじさくら

CN:黒燿(アバドン)

性別:男

年齢:16

カヴァー/ワークス:高校生

ブリード:クロスブリード

シンドローム:ウロボロス/キュマイラ

【肉体】16 〈白兵〉30など

【感覚】12 〈芸術:音楽〉12など

【精神】12 〈RC〉12など

【社会】12 〈情報:学問〉11など


【HP】64 【行動値】35 侵食率:33%

主なエフェクト:

《完全獣化》3、《破壊の爪》5、《復讐の刃》3 等


GM:はい、では自己紹介…自分で強化しておきながら言うのも何ですが+50ちょいに混ざって良い強さじゃないなコレ。(笑)


桜:はい、“黒燿アバドン”天花寺桜、N市でUGNにイリーガルとして協力してたが一度ほとぼりが冷めるまでN市を離れる事になってな…何でかアカデミアに通う事になった。詳しくは『リプレイ・ネイルズ』を読んでくれよな!(一同笑)

PL④:宣伝乙。(笑)

PL②:何ならネイルズ一部にも書いて無いんですが?(笑)

桜:文句は地震さんに言ってくれ。データ面では寄って良し離れて良しの万能白兵アタッカーだ。シナリオ一回だが範囲攻撃も出来るから、雑魚散らしは任せろー!(一同笑)


GM:お前に強敵の相手させて他三人で頑張って戦うイメージだったんですが。キャンペーン進んで範囲攻撃充実してきたらバランス難しいなぁ、自分でやっといて何だが。(一同笑)

桜:まぁネイルズでも雑魚は手番来る前に全滅とかザラやったからな。

PL②:取得制限とかやります?

GM:やらない。良いのよ、どうせTRPGの高経験値帯のバランスとか背負い投げからのフリーフォールグラッツェなんだから。(一同笑)

桜:そんな雑なマスタリングはウチの卓だけだとあれほど…。

GM:やかましい。で、他に言うべき事は?


桜:GMに頼まれてSランク:アタッカー取ったのと、〈RC〉エフェクトもいくつか追加したから、今までとは大きく戦闘スタイルが異なるね。新しい天花寺桜をご覧じろ…!(笑)

GM:げ、更に手札増やしやがった。

桜:ウロボロスの強みは敵対者に型がわかりづらい事だと思っております。

GM:ポケモンの対戦じゃねぇんだから。(笑)

桜:特異体質なんかを表すDロイスは『賢者の石』。シナリオ1回、侵蝕率の上昇と引き換えにクリティカルが出やすくなって更に達成値を上げやすくする物です。主人公キャラ特有の爆発力みたいな物だね。


GM:やー…変わったねぇ。

桜:九割方お前のせいだがな。ま、今回はハーレムルートも無さそうだ。気楽にやるさね。

GM:………ソウダネ。(一同爆笑)

桜:おいなんだ今の棒読みィ!(笑)

GM:いや、正直舞台が帝都から巴里に変わっただけやろうな、って。(一同爆笑)

PL③:サクラ大戦!?(爆笑)

桜:それだと桜は攻略される側なんだよなぁ。(笑)

PL④:さくらさァーん!さァくらさァーん!

桜:うふふこっちよー!(一同爆笑)


GM:サク大2のCMとかもう覚えてるやつ居ねぇよ。(笑)


桜:ところでGM?…なんで俺、17から16になってんの?

GM:その辺はあとで説明するわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る