DX3rdリプレイ ネイルズ2

トンカツ男爵

今度の舞台はアカデミア!

予定は未定とはよく言ったもので…

:某日某所


GM:皆さん、アローラァァァ!

PL①:うるっさ…(笑)

PL②:アローラ!

PL④:ノリ良いよなぁ、アローラ!


GM:さて、皆さん、ネイルズの方にも記載しましたが、ネイルズチームを真っ二つにして北陸から動けない組でネイルズ第一部未完のまま二部ツー始めるよ、って話なんですが。

PL①:はい。

GM:リプレイ起こし大変になるのわかった上で、ゴメンね!人員増やします!(一同爆笑)

PL①(リプレイ起こし担当):ゴメン、誰か殴る物持ってない?灰皿で良いんだけど。(一同爆笑)

GM:気軽に殺人事件起こすのやめてもろて…(笑)

PL①:あのさぁ!?

GM:わかってる!リプレイ起こしクッソ大変なのは俺もわかってるつもりだ!ただちょっと聞いてほしい!こういうのって大人数でわちゃわちゃしてた方が楽しいじゃん!

PL①:………許す、けどぉ…せめて前以てさぁ…?


PL②:拐われて来ました!ダブクロは初心者でっす!(一同笑)

PL③:同じく騙されて来ました!そもそもTRPG が初めてです!(一同爆笑)


PL①:(ヤケクソ気味に)初参戦おめでとう!これで君らも仲間ファミリーだ!

PL④:こいつのこういう所好き。(笑)

PL②:ネイルズ読んで来ましたけどやっぱPL①の一番の敵はGMなのでは?(笑)


GM:はい、ではレギュレーション説明します。PL①、持ちキャラの桜を続投!

PL①改め桜:うーい。

GM:で、他の三名!初期作成+52点で作成してください!内2点はイージーに使って下さい!で、ここからがポイント!


今度の舞台はアカデミアだ!


一同:はぁ!?

PL②:そもアカデミアってなんじゃい。

PL③:あれですよね?融合次元の…(一同笑)


GM:うむ。ダブルクロスというシリーズには『ステージ』という概念が有ります。これはものすごくザックリ言うと、世界観や芸風を表す言葉だ。『アカデミアステージ』とはつまり、『お気楽極楽、学園モノをダブクロのシステム下でやるよ!』という意味合いになります。


PL④:お、学園に超能力!楽しくなって来ましたねぇ!

桜:そういや禁書とか好きだよなお前。

PL④:流石にもうもう追えてないけどね。

PL③:ってことは魔術も有りなの?


GM:ん?『クトゥルフステージ』も合流させる?(笑)

桜:それなら俺が降りるからな?

GM:お前ほんとクトゥルフ嫌いやな。(笑)

桜:そもそも公式でレネゲイドでの分け身とはいえロキだのドゥルガーだの倒してる以上『神と呼ばれるに相応しい力を持っただけの醜い肉塊』が絶対者面してるの、納得出来る?

PL④:まぁ、出来ませんな。(笑)


GM:ただでさえ学園島なのにクトゥルフ合流させると『終末少女幻想アリスマチック』になるのでダメです。(笑)

桜:またエロゲネタ飛ばすー!

GM:あ、二部からは下ネタ解禁です。性描写タグも差します。

桜:…マジでぇ?(苦笑)


PL④:よし、みんな!ドスケベ音頭だ!

バカニ名:おう!


桜:…アイツら相手に?(苦笑)

GM:既にちょっと後悔してるけど続けます。(笑)


GM:で、桜、前回…ってより前キャンペーンの最後のセッションで貰った経験値、有りますね?

桜:有るねぇ。

GM:それとは別口で能力を、強化します。

桜:なんで?

GM:やだなぁ、『ネイルズ一部幻の最終回』で覚醒したじゃないですかぁー!(棒)

桜:ソウダッタネ。(棒)


一同:(笑)


GM:まぁ、『ネイルズ一部幻の最終回』は機会が有ればやるとして、桜の芸風って、『圧倒的な実力で正論パンチ(嫌味)』なわけなんですが…ほら、アカデミアって何かバカみたいなステータスの奴ら、いっぱい居るじゃないですか?(笑)

桜:あー、某先生とかマスターブレイドとかね。(笑)

GM:先生はさておき、一介のマスターエージェントごときに遅れを取られてはネイルズシリーズの顔が聞いて呆れます。彼らと戦って恥ずかしくない程度には、桜を強化する必要が有ります!

桜:何でPLを差し置いてGMが熱くなってるのか。(笑)

GM:そんな訳で…あぁもうバカどもが五月蝿ぇ!はい、ドスケベ一旦ストップ!(一同爆笑)

バカ三名:はーい。

桜:何が解せないって新PL二名は普通に女子なのにドスケベ音頭混ざってる事だよ。怒って良いんだよ?(一同爆笑)

PL②:やるしかないと思った。(笑)

PL③:嘗められたらそこで試合終了ですよ?


GM:ヤクザの世界かな?ってな訳で、三十分やろう、桜はこちらが用意したレギュレーションで、他は先ほど説明したレギュレーションでキャラ成長or作成、どうぞ!

桜:待ったGM。

GM:はい?


桜:春水PLは?(一同爆笑)

GM:奥様の妊娠発覚したから社員寮代わりの保養所に引っ越して子どものダイス誤飲怖いから10年くらいTRPG離れるって連絡来てたけどお前にまだ回って来てない感じ?(一同爆笑)

桜:………今ちょうど通知来たんだけど何で昔馴染みの俺より先にお前に連絡行ってる?(一同笑)

GM:ば、場所取りの金額とか変わるから多少はね?(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る