第14話_真面目な相談

「ねぇシュン、ちょっと真面目な話してもいい?」

ライトの声には少しの緊張が含まれていた。

普段の無邪気な彼からは想像もつかないほど、彼の目は真剣そのものだった。


「どうした急に改まって」

と村田はライトの変わった様子に眉をひそめつつも、彼の真剣さを受け止め、優しく尋ねた。


ライトは深呼吸を一つし、

「..実は僕ね、10歳になったらこの街を出ようと思ってるんだ」

と静かに打ち明けた。

その言葉には、未知への憧れと少しの不安が混ざり合っていた。


「自分がどうやって生まれたのか何にも知らないから、それを知るためにね」

とライトは続け、その言葉には彼の心の奥深くにある渇望が込められていた。

村田は彼の言葉に深い共感を覚え、ライトの決意を心から尊重することを決めた。


「そうか、いいんじゃないか。で、そのことはグレイスさんには伝えているのか?」

村田の声にはライトへの心配とサポートの意志が込められていた。


「う~ん、実はまだ..」

ライトの声は少し落ち着かないものだった。

彼の心には、グレイスに対する感謝と、この決断を伝えることへの躊躇が同居していた。


「ちゃんと伝えた方がいいぞ。あと1年もないんだ、急に伝えられたら困るだろ」

と助言しました。

その言葉には、ライトへの深い理解と、彼の未来への期待が込められていた。


「そうだね..」

とライトは小さく頷き、


「話すときは俺も同席する。だから安心しろ」

と村田は温かく言いました。

その言葉には、ライトへの変わらぬ友情と支えが感じられた。


「ありがとう、今度話してみるね」

とライトは感謝の気持ちを込めて答えた。

彼の心は、村田への信頼と感謝で満ち溢れていた。


「方針は決めているのか?」

村田が再び尋ねると、


「いや、なーんにも決めてない!とりあえずいろいろな国に行く!」

ライトは目を輝かせ、元気に答えた。


「そうだ、村田も一緒に来なよ!荷物持ちとしてー」

とライトがふざけながら言うと、


「俺は荷物持ちかよ」

と村田は笑いながら返した。


(..でも、ちょっと面白そうだな)

と村田は心の中で思い、新しい冒険への期待で胸が膨らんだ。


彼らは丘から街を見下ろしながら、これからの冒険について話し合い、

二人の絆はより強固なものになっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る