応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不勉強で知らんかったので調べました。
    他の読者さん用。
    アングリカン……イングランド国教会の系統に属する教派の一つ、聖公会のこと。
    アングリカンロザリオ……1980年代にアメリカの聖公会の司祭によって考案された(らしい)ビーズネックレスのかっこいいやつ。
    違ってたらすみません。

    作者からの返信

    初めてコメントいただけました、ありがとうございます!
    そうですね、確かに聖公会のもので、司祭さんによる考案のものです。焦っていたもんで色々と端折って書いてしまいました^^;

    確かにカッコいいですよね。これの自作ブームが来るといいなーなんて思ってます。作家さんによっては、ネックレスとしても、またお祈り用としても使えるロザリオを製作されている方もおられますね。僕の手元にあるものは後者ですね。礼拝中は手首にかけるようにしたいのですが、たいていはカバンの中の専用ケースに鎮座されております(笑)