ふつうの少女

鷹橋

ふつう

 昔、というか今もだが、ふつうの女の子がいる。


 先ず前提を君らに与えよう。

 女の子は、男と比べて早熟である。ただ、頭打ちもあるし、三〇代の男性には、様々な面で勝てない。


 体つきも、精神的にも、男よりかは成長が早い。

 大抵の女の子は、思春期に嫌な思いもする。


 どんな女の子でも通る道なのではないだろうか? 筆者は男のため、推し量る。


 昔から頭の良い女の子は、生きづらそうにしていたことを思い出す。


 X(Twitter)にもよく居る。ふつうの一般的な女の子。


 昔何かで知った、その女の子もふつうだった。賢いだけでふつうだった。今ツイートを見ても思う。


 生きづらそうな苦しそうなツイートをしていた。

「私は普通。大丈夫」

 って言いながら、今の自分から見ると、無理筋な道を進んでいた。

 文才も頭も良い賢いだけの、ただのふつうな女の子だった。



 彼女は普通になりたかったのだと思う。


 今はもういないのだし、実際に会話をしたわけでもない。

 時折、彼女を思い出しては、検索をかける。

 もう何年もたったというのに、彼女についての記事がたくさんヒットする。

 私は頭を抱える。


 彼女は愛に飢えていた。

 誰かに認められたいと、切実に願っていたように思う。


 その手段としてTwitterで発信した。


 ただ、彼女はもういない。



 ゆっくり寝かせてあげてほしい。墓を掘り返すのは、私はあまり乗り気ではない。


生きている人たちに還元するのなら大いにやろう。


 クリエーター諸君。

 夜は寝ろ。

 筆者は彼女のことを考えると夜しか寝られない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふつうの少女 鷹橋 @whiterlycoris

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ