第666次宇宙大戦

鶴亀 誠

第666次宇宙大戦

 「ちょっと待て!一旦話を聞いてくれ!」

 「何でもするから!お願いだ!」

 「殺さないで――」


 何度も、冗談ではなく数え切れない程聞いてきた言葉を、それでもエヴは気にしてしまう。一瞬、躊躇ってしまう。



 エヴはもう、自分が本当は何をしたかったかなんて忘れてしまった。自分の人生なんてとっくに見失っていた。こんな世界からは消え去ってしまいたかった。


 しかし、やらなければならない。戦争という手段によりヒトは消えなければならない。エヴは遠い過去にその媒介となることを選んだ。これは約束。エヴ自身が自分で選んだ道。逃げてはならない。


 エヴは自分に言い聞かせ、恒久の時を生きる。苦しみを未練がましく抱えながら。

 ヒトが生まれてくる限り。ヒトが進歩を繰り返す限り。ヒトがこの世界の規範を乱す限り。


 戦争を起こすという、それによりヒトを殺すという、単純なやりかたで世界を保つ。ただそれだけを繰り返す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第666次宇宙大戦 鶴亀 誠 @rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説