06 ENDmarker.

「わたしなの」


 彼女の普通に話す声。初めて聴いた。べつにかわいくもなんともない、普通の声。マイクや画面越しじゃないと、かわいくないのかも。


「わたしなの」


 同じ言葉。


「何が?」


 化物。はやく出てこい。おまえを殺してやる。私を殺してくれ。


「わたしなの。あなたの、記憶を食べたの」


「何言ってるんですか?」


 寝ぼけたこと言ってないで、囮は囮らしくしてろよ。


「わたしの心に。いるの。化物が」


 通信。


『おい何やってる』


「なにが」


『いるぞ。お前の目の前に。化物が。こちらでも感知できてる』


「いないよ。目の前にいるのは、年末の歌番組でしくじったバカが1匹だけだよ」


 通信。切れた。というより、妨害された?


「わたしが抑えてきたの。化物。ごめんなさい。通信も何もかも食べちゃってる。抑えきれない」


 通信を食う。そんなことができるのか。


「いや、できるのか。通信も感情が乗るからか」


「うん。たぶん。番組の電波が食べられそうだったから。抑えてたら。歌えなかった」


 彼女。ぽろぽろと泣きはじめる。


「なんでそんなに、しにたいの?」


「私に言ってんのか」


 知るか。おまえが化物なら、その化物だけを殺せばいい。はやく出てこい。


「あなたの感情。食べられた心が。わたしの中にあるから。でも。わからなくて。あなたがしにたい理由が」


「あるわけないだろ」


 ある。理由はある。人を、好きになりやすいこと。それが理由。好きになると、感情を食われる。だから好きになれない。好意を著しく制限する生は、ただただ死よりもひどい日常でしかない。


「わたしは、あなたのことが好き」


「何回も喉に手を突っ込んで吐かせてるのに?」


「そうやって吐かせてくれる、そのやさしさが好き。吐いた後に拭ってくれるのも好き。眠っている間、側で見ててくれるのも好き」


「そういう任務だからな」


「でも、あなたはわたしを遠ざけようとする。なんで?」


「好きじゃないからだよ」


 好きになりたくない。食われてほしくない。


「わたしは、あなたに、心を取り戻してほしい。この、化物に食べられた心を。でも、それをやったら。あなたは、独りになる。心のままにしぬかもしれない。それが耐えられない」


 そうだよ。そうなりたくないから、独りでいるんだよ。なんだおまえ。初恋の純情みたいなわけの分からないこと言いやがって。いま世界はおまえに牙を剥いてるんだよ。年末の歌番組で歌えなかった、その一要素だけでな。


「わたし。どうでもいいの。歌も。踊りも。何もかも。あなたさえいれば」


 正直、本当にこれ以上は無理だった。感情を揺さぶられすぎている。


 どうすればいい。

 わたしは。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る