CH‐U‐KA Ⅱnd

小鳥遊咲季真【タカナシ・サイマ】

CH‐U‐KA Ⅱnd

.Ⅱnd 01

 そこは今日も明るいネオンが光っていた。それはいつだって変わらない。いつの日だって同じ。エロと欲望にまみれたその街は、表側からは俗に裏街と呼ばれていた。その神々しい明かりは神のためのでも、神によるものでもない。ネオンと呼ばれるこれらは、LEDが主流の癖に、燃費の悪い電球の方が明るくてかっこよく見えるから不思議。この裏街では珍しくもなんともなく、寧ろ象徴的な光ですらある。そんなこの街ではどこにでもある光が、今宵は卑猥のためではなく、まだまだ大人の世界の大人になるには早い少年たちのために光っていた。

 

 

 子供の遊び道具にはみえない程立派な木刀を手にした一人のガキが意を決し、目を閉じて、そして開けて言った。



「チュウカ、てめえを殺す」


「ケケ。面白い。それは、おもしろいなぁ」



 そこは通称エロ通りと呼ばれた、いや、チュウカがそう呼んでいる通りのど真ん中だった。通行人も端に寄って、壁の方へと体を避難させて事の成り行きを見守っていた。一対一。ガキ対ガキの喧嘩。獲物は木刀対短いビニールパイプ。ビニールパイプは先の先端のほうが折れ曲がって、繋ぎ口になっている。



「おい、いつものデカイ剣はどうしたんだよ」


「無くした。どっかに置き忘れんたんだろうな」



 デカイ鉄の塊。それは身長を有に超える大きさで、その造形から偽中華包丁と呼ばれていたことから、彼のことは、この少年のことはチュウカと呼ばれることが最近は多かった。それをなくした現在、果たして今度はなんて呼ばれるのだろうか。悪魔、獣、イタチ、ネコ、クロネコ、そしてチュウカ。いろんな呼び名が、通り名が彼にはあった。その時その時に合わせて様々な呼ばれ方をしていた。そうやって生きていた。そういう生き方だった。



「まあ、どうでもいいけどよ。やるならやろうぜ、そろそろ。ほら、精々構えろよ。いっちょ前に構えろよ。気張っていこうぜ、……おらっ」



 チュウカはそう言うと飛んだ。一回転膝を抱えて宙返りしそして、ビニールパイプを振り下ろした。相手のガキもそれに応戦して、反射的に木刀で攻撃を受けて、流した。チュウカは着地し、低姿勢で走った。ガキが木刀を大振りしたので、それを避けて今度は横に一回転、蹴り飛ばした。



 見事に蹴りがクリーンヒットしたガキはヨロヨロとしながら木刀を振り回す。しかしそれは空振りばかりで、当たる気配はしない。運動神経の塊、百戦錬磨のこの街最強のチュウカには、はっきり言って無駄な攻撃だった。それが真剣であっても同じだろう。彼にはかすりもしない。ビニールパイプは支えとして、支点として使った。宙をひらり、ひらりと舞うチュウカは攻撃を避けては蹴り返した。



「もう、終わりかよ、けけ」




 ガキは地に刀をつけてなんとか立ち上がり、鼻血を拭いて叫んだ。刀を振って、振りかぶって、突っ込んだ。チュウカは、それを見ると笑い、ビニールパイプで木刀を受けて吹き飛ばし、通りの遥か後方へカラカランと音を立てながら飛ばした。

 


 チュウカは一回転、一蹴り。本気の一撃で気を失わせ、奪い、卒倒させた。その日も、その夜もただチュウカがこの街でひとり吠えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る