【怖い話】カレンダー

去年の11月くらいかな。


毎年その時期は、うちの会社に仕入先さんがやってきて、新製品展示会みたいなイベントをやってくれる。


そこに社員が行くと粗品がもらえて、まあ大体その企業さんのロゴが入ったボールペンとか蛍光ペンとか、卓上カレンダーとかだね。


俺的に結構卓上カレンダーって好きで、パソコンだと画面の右下クリックしないと立ち上がらないし、スマホはそもそもポケットから取り出して、アプリ立ち上げてって感じだから、電話とかメールで日程調整するときにぱっと目に入る卓上カレンダーは便利だから、それもらう事にした。


まあなんなかんやで、年明けて。


卓上カレンダーも設置して、仕事始め。

新年だーっていっても初日は意外とやることないからさ。


年末にまとめてたタスク見直して、優先順位振って〜みたいな感じでダラダラやってた。休みボケもあったし。


そんでふと、卓上カレンダーが目に入ったときにさ、なんか違和感覚えたのよ。

1枚目、表示されてるのは1月と2月。

なんかいつもと違うな、ってなんとなーく見てた。


そしたら、2月がいつもより長いんだって事に気付いた。


ああ、今年ってうるう年だったっけ。

そりゃ長えわ。4年に1回だったかな?なんか1日多く働かされる気分になるから、嫌なんだよな。


そんなこと思って、2月の末部分の日付見てたらさ。


2/30(金)ってのがあったんだ。


あれ?30日あったか?普段が29日で、うるう年が30日だったか?


休みボケの頭が、急速に回転し始めたよね。


そんなわけないもんね。28日がいつもの月末で29日がうるう年だ。

印刷ミスかよ。もうあの仕入先さんしょうがねえな、なんて軽く流そうとしたんだけど、30日の枠の中見てたら、また変な事に気付いた。


大安、友引、仏滅とかいう六曜が書いてるとこに、『』って書いてあって。


いや、読めねーよ、何語だ。

そもそも六曜にそんなんないだろ。


って心のなかでツッコミ入れながら、手に取って何気なく裏返して白紙の部分を見ると、手書きで何か書いてあった。










「ようやくこのひがきましたね笑」








印刷ミスも誤字もいいけど、落書きはダメだろ。


あー笑

なんか今になって無性に腹立ってきたわ笑


ふざけんなよ。俺らが仕事振らないと食ってけない仕入先の分際で笑


技術営業の村〇、ぶち〇してやろうかな笑


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る