応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    不思議な猫ちゃんですね。
    本当にもらわれていったのかとか、ちょっと勘ぐってしいました。

    作者からの返信

    不思議な猫ちゃんですよね。

    確かに入院してる間にもらわれていったって話なので、本当のところはわからないですよね……

    編集済
  • 猫の天使さまへの応援コメント

    生きていく意思があるならば、頼れるものは頼りますね。
    頼られる側も、頼られている内は、無事なのかも🤔

    作者からの返信

    弱くても誰かに頼っても、生きようとするのは大切な事。

    頼られたら出来るだけの事をして、あとは運命にまかす。

    どんな人生でも諦めちゃダメなのです🐈‍⬛

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    子猫くんの目的わからないけど、人間の尺度で考えてもしかたないですよね。
    来たい時に来る。
    案外そんなものなのかもしれません。
    私も猫の声を聞いてドアを開けたら入ってきたという経験あるので、当時を思い出しました。

    作者からの返信

    子猫ちゃんの目的はわからないけど、運命には目的なんかなくって、それにどう向き合いどう乗り越えるかが大切なんだと思うんです。

    大変な事があっても、焦らず諦めす対処するって事ですよ!

    猫ちゃんってスルリって入って来ますよね。

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    猫には不思議な力がありそうですね。

    作者からの返信

    確かに猫って不思議な力ありそうですよね。

    そして何よりかわいい!

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ハートフルなお話かと思ったら、後半が意外な展開でした。
    善猫か悪猫か、どっちなんでしょうねえ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    突然書きたくなって書いた作品で、途中からエンディングに向けて一気に舵を切ったってかんじでした。
    作者にも意外な展開です。

    その為「善猫か悪猫か」は作者にもわかりません。
    読者様の想像にお任せです。


  • 編集済

    猫の天使さまへの応援コメント

    猫ちゃんが来た目的はわからない。
    ですが、そんな猫ちゃんとどう向き合うかは、ハッキリしていますね。

    精一杯行きた。
    そう言えるのが、少しでも先の話になりますように。

    作者からの返信

    とりあえずお腹すかした猫ちゃんは助けるの一択ですよね!

    そしてどんな時も精一杯、生きて、生きて、生きて抜けばきっと楽し人生が送れますよね!

    みんな長生きするのです‼

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    危険を知らせてくるてるのか、それともお迎えに来たのか。
    一つ確かなのは、向こうに行くのはまだ早いということ。精一杯生きてください。

    作者からの返信

    「危険を知らせてくるてるのか、それともお迎えに来たのか。」……

    ホントそれです!

    どうなんでしょか?

    でもたとえ小説の内容を作者が理解してなくても強く明るく生きねばなりません!

    生きる事は何より大切です‼

  • 猫の天使さまへの応援コメント

    猫ちゃん、お迎えなのか、お知らせ猫なのか気になりますね。
    でもお部屋とミルクの恩は忘れないはず!

    作者からの返信

    本当に気になりすね。

    なんだかふわっとした気持ちでさっき突然書いた作品なので作者にも整理出来てません。

    解釈は読者様に丸投げ!

    でも猫ちゃんもミルクは美味しかったはずだし、きっと良い猫ちゃんですよね♪