久しぶりに使う武器は強く見えたりする

作者はこれを書いていた当日久しぶりにモザビを使ったよ。やっぱヘッドで45ダメ出るの強いよね。まあ活躍の場の大半はもう一つの武器だったスピファに持ってかれてるけどね。スピファが強すぎるのが悪い。


  ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


俺はモザンビークが好きではない。でも嫌いでもない。昔、始めたころの時期は異様に当たるし火力が出て好きだった。でも仕様や武器の性質。コツをつかみ始めたことで俺はモザンビークを使わなくなった。


「さて、プラウラーは休んでてもらうか」


【詰めた!】

【プラウラーで先制しないん?】

【初心者か?】


「久しぶりに使うモザビだ。この手は使い方を覚えているかな」


俺はモザビを片手に敵の目の前に向かいジェットで上から落ちていく。後ろに立つ。敵がこちらをむこうとし始めた。俺はモザビを構え射撃をする。初撃のダメージは30。相手は白シールド。つまり耐えれるダメージは最大でも残り120。


「なんでだろう、ね!」


俺は6発装填のモザビが撃ち終わった。それと同時に敵も倒れた。


【うっま】

【モザビにチートいれてます?】

【こいつまさかピストル系の武器が強いのか?】

【↑そうじゃねぇか! ウィングマンもRE-45もP2020もうまかったな!】


やはり俺はピストル武器があっているのだろうか。まあピストル系の武器ってなんだかロマンがあるからいいよね。スパイとかもよく使ってるし。(ゲーム内)


「お、フラトラだ。...う~ん。まあこの試合はいいや」


【浮気か? 浮気なのか?】

【プラウラーに浮気しやがってよぉ】

【「この前は好きだって言ってくれたのに! 誰よその女(銃)!」w】

【修羅場かな】


コメント欄がそんなことになっているとはつゆ知らず。銃声の鳴るほうへと足を運ぶ。今度はプラウラーを使う。主観的感想だけどエペはマジでバースト系強い。安定して高火力が出せる。


「よ~く狙ってぇ」


俺は敵を発見した。近くにデスボが3つあるからあれは恐らく見方が死んだな。近くのサプライボックスが開いていない場所の近く。あいつが通るであろう道の死角になるような位置で待機している。まああれだ、いもってやつを撃ち殺す。


【芋るな】

【凸れよ】

【モザビ使ってやれよ】


目の前を敵が通った。そして距離はおよそ5mくらい。俺は撃ち始める。不意打ちだから相手の反応は先ほどの敵よりも遅い。相手が振りむくまでにもう5発打ち込める。


「ワンマガできぬぅ!」


何発か外したことにより相手が倒れるよりも速くこっちのプラウラーに込められた弾数の方が尽きた。だからモザビに持ち替えて腰打ち※1するわけではなくちゃんとADS※2状態で打つ。敵の残りHPも少なかったので3発で倒せた。


「結構あぶねぇ」


【残り大体40くらい】

【不意打ちしたのにこれww】

【君(雑魚の)センスあるよ】


「いや勝ってるから雑魚ではないだろ! って、誰に言ってんだ?」


なんだかどこかで雑魚だなんて煽られた気がしてついつい返してしまった。周りには誰もいないし声も聞こえないのに。まさかコメントでもされた? ...まさか、ね。


【なぜバレた】

【実はコメ欄見てるの?】

【↑それはないだろ】


漁って堂々と走り回っているその時だった。シールドが急に大きく削れた。俺は咄嗟に物陰に隠れてバッテリーを巻く。弾は視界に移らなかったのでおそらく後ろから撃たれたものだろう。耳をすますとどこかから飛んでくる音。恐らくレヴナントが詰めてきた音。


「負けたけど近い。不意打ちできるか? 来た!」


互いに目が合い銃を撃ち合う。相手が撃ってくるのはピースキーパー。溜めて撃ってきている。一撃でシールドが大きく削れた。そして後ろから別の銃声が聞こえる。なんの銃かは分からないがただ一つ。集団行動ができてて偉いね。


「負けたぁ!」


【汚ねぇ花火だ】

【よしノルマ達成】

【↑なんのノルマだよw】

【残りは2試合。1試合目の順位は12位】

【なんだなんだたったの2対1だろ? 勝てよな】


「ちくしょう! 次はもうフラトラとスピファで全員溶かしてやる」


【こいつあれかごり押しタイプか】

【数うちゃ当たる思想】

【え、スピファって遠距離武器だろ】

【↑???ww】


マッチ開始はじめぇぃ!!。使用キャラはピュ~~~~ズヒューズ。すっごい分かりやすく説明するとグレネードの専門家みたいな?


「よし。くそ陰キャ戦法でちくちくするぞ」


【陰湿】

【配信者としてあるまじき行為】

【見直しましたあなたも陰キャ教に入りましょう】

【おい誰かこの勧誘者帰せww】


そうしてまったくコメント欄との会話が成り立たない(当たり前)配信は2試合目を迎える。


  ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


※1腰打ち

ねらって打つのではなくそのまま銃を撃つ状態の事。近距離だとこちらの方が楽だったりする。


※2ADS

狙っている状態の事。弾が散らばらないのでレコイルが敵にあっていれば強い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る