応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎで死ぬこともありそうですね。
    危なかった。
    食べすぎは、祥子の責任なのでは。
    ダメだぞ、食べさせすぎちゃ。

    作者からの返信

    食べる量と体重管理は飼い主の責任ですからね。
    もしかするとクロがつまみ食いしたのかもしれませんが、それはそれで気をつけなければ(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    ツンデレな猫くんが可愛かったです。病気で亡くなってしまうのかと思いきや、ラストでくすりとさせられました。ああいうときの苦しさは、この世の終わりかと思うほど痛いですよね。

    作者からの返信

    飼われてやってると上から目線ですが、大好きだからこそ飼われてやってるのですよね(#^^#)

    食べすぎた時はものすごく苦しくて、それを見ていた翔子も、死ぬくらいの病気なのではとハラハラしていました(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎでよかった(泣)
    人との生活もいいものですよ、クロ♥

    作者からの返信

    クロのあまりの苦しみように、翔子もとても心配していたみたいです。
    そんな翔子を、クロは飼われてやってる身としては放っておけなかったのかもしれません。
    なんだかんだで、翔子のことが大好きです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    良きツンデレ、クロくん。
    かわいいクロくんと優しい翔子ちゃんに癒されました。
    タグの「病気」のところと、最後の方で嫌な予感がしましたが……。
    素晴らしいオチでした!
    クロくん、食べ過ぎもほどほどにね~😊

    作者からの返信

    食べすぎによる体調不良も、病気といえば病気ですからね。
    クロにとっては苦しくて、それを見た翔子は大病ではないかと気がきじゃありませんでした(^◇^;)

    クロ。もう心配かけるんじゃないよ(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    腹痛っ!! 心配したじゃないですか。よかったー! 笑
    小生意気な猫ちゃん、可愛いです。これからも飼われてやってくだされ。

    作者からの返信

    クロ、お騒がせしてごめんなさいって言うんだぞ(`・д・)σ

    生意気でツンデレさんなクロ。
    だけど翔子のことが大好きなのでした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎ笑笑
    欲に任せて食べ過ぎとお腹痛くなる……学んだかな?

    人間が悲しんでいるのもわかるのね……💦
    本当心配かけちゃダメだぞー。

    作者からの返信

    翔子を散々悲しませた原因は食べすぎでした( ̄▽ ̄)

    体重増加は寿命にも関わってきますからね。
    食い意地もほどほどに(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    クロ視点、面白いですね。

    >今日も今日とて、翔子は笑顔でボクを呼ぶ。
    当然だ。このボクが飼われてやってるんだから、笑顔になるのは当たり前だ。

    『飼われてやってるんだから』だよね。笑
    のら猫からすれば、自由にしてくれ、と思ってるのかも。笑
    私も以前猫を飼っていたので。
    クロみたいな俺様でツンデレな猫でした。笑

    作者からの返信

    クールで自由でツンとしてて、だけど翔子のことが大好きなクロでした。
    これからも、ずっと飼われてやっているのでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎかい!!!
    二度目のビョーインの時は「まさか……!」って思ってハラハラしたのに。
    まさかの食い意地の張りすぎとはね(笑)。

    猫ってクールだから、「飼われてやってる」って思ってそうですよね(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    ノラ時代の癖で、食べられる時はしっかり食べるというのが身についていたようです( ̄▽ ̄)

    気を許した相手にしか飼われてやらない、誇り高き猫ちゃんでした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎで飼い主を泣かせるとは……
    まったく、さよならで終わっちゃうお話かと思っちゃったじゃないですか。
    でも、まぁ、クロよ。
    きちんとさよならするまで飼われてあげるんだぞ!

    作者からの返信

    クロがよっぽど苦しそうにしていたので、大きな病気じゃないかと心配になったようです。

    この分なら、さよならするのは当分先の話になりそうです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    途中、読んでいて切なくなってきましたが、食べすぎだったんですね。
    大事に至らず何よりでした。

    作者からの返信

    クロがあんまり苦しがっているものだから、翔子も大きな病気ではないかと気が気じゃなかったようです。
    正体は、ただの食べすぎでした(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    あ〜、良かった! ( ;∀;)
    このままクロくんが死んじゃうのかとウルウルしちゃいました。
    クロくん、長生きしていつまでも翔子ちゃんと仲良く暮らしてね。(≧∀≦)

    猫ちゃん目線の可愛いお話、ありがとうございます。(о´∀`о)

    作者からの返信

    病気を患ったクロちゃんが、翔子を悲しませたくない一心でそれをのりこえる。
    なんてのを書こうとしていたのですが、なぜか気がつけば食べすぎになってしまいました(^◇^;)

    クロ、これからは気をつけようね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     食べ過ぎだったんですね(笑)
     無事に治って良かったです。

    作者からの返信

    大きな病気とかではありませんでした〜(;^_^A

    とはいえ猫ちゃんにとって体重増加は寿命に関わること。
    これからは気をつけなければ(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    なるほど猫目線だと人間にあえて飼われているが自然かもしれませんね!猫は基本的に野生でもフリーですからね!
    となると猫主人公だとだいぶ人間の見方が変わるかも?むちゃくちゃ好みです!

    作者からの返信

    猫は犬と比べて、野生に近い生き物と言われていますからね。

    それでも飼われているのは、翔子と一緒にいたいからなのでしょう(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ああ、よかった。二回めのときは、まさかを想像して、ぞっとしました。

    食べ過ぎでしたか、クロ、心配させるよね。

    完結、おめでとうございます。なんだか、二回めの病院でのクロが翔子に優しいのが泣けました。

    作者からの返信

    悲しい別れを想像させてしまいましたが、元気に生きていましたヽ(=´▽`=)ノ

    クロが翔子に飼われてやっているのは、翔子のことが大好きだからなのでしょうね(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    食べすぎだったのかーい!?
    人騒がせな。いや重い病気じゃなくてよかった😂

    作者からの返信

    実は最初は、本当に重い病気にするつもりだったのです。
    けど書いてるうちに、なぜか食べすぎになっちゃいました。
    クロ、人騒がせなやつです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    おい!! クロ! 紛らわしい奴ですね!(笑)

    作者からの返信

    クロのあまりの苦しみように、翔子も何事かと気が気じゃなかったようです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    食べ過ぎの体調不良!幸せな証拠ですね!
    俺様キャラでありつつ、ツンデレっぽさもあるクロ。ちょっとキュンとしました(*´◒`*)

    作者からの返信

    ご飯と一緒に、幸せもいっぱいいただいたことでしょう。
    ちょっと食べすぎちゃいましたけど(^◇^;)

    プライドが高くてツンとしているクロですが、翔子のことが大好きなのです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    よかった……寿命や病気で死んじゃったかと思いました😣ただの食べ過ぎとは思いませず笑
    ノラから飼猫になってやって、とても楽しく過ごしているようですね。ツンデレ猫さんかわいいです!

    作者からの返信

    病気になって、だけど回復。
    そういう予定で書き始めたのですが、食べすぎの方が面白そうと思って変えちゃいました( ̄▽ ̄)

    ツンデレだけど、翔子のことが大好きなクロでした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント


    これからも翔子ちゃんに飼われてあげようなクロ。食べ過ぎには注意ね。

    作者からの返信

    翔子ちゃん、これからはクロのご飯の量をもう少し考えて与えることでしょう。
    食べすぎたりせず、長生きしてね(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    食べすぎかーい!!!!!

    作者からの返信

    病気は治ったよってラストにするつもりだったのですが、気がつけば食べすぎになっていました。
    食べすぎにはご注意を( ̄▽ ̄)