応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつか、はかなくなる背中への応援コメント

    虹乃ノラン様

     はじめまして。コメント失礼いたします。
     この作品はガツンときますね(⁠T⁠T⁠)
     三行だからこそ響く力強さを、そのままぶつけられたような感覚でした。
     猫って、背中一つで色々語りますよね。それが動かなくなってしまったらと思うと辛いですね。

    作者からの返信

    涼月様、はじめまして!
    コメントありがとうございます。;;

    今年に入り、愛猫の写真をいつものようにとっていて、その背中を映したときに、苦しくなってしまって、書きとめたものでした。

    短いので、足そうかなと思ったのですが、なにも足すものがなく、このまま載せました。これ以上は本当になにもなくて……

    果無くなる・果敢無くなる

    だからこそ、いまこの一瞬を大切にしてあげなきゃ!と毎日生きる勇気と叱咤激励を彼らにもらっています。

    本当にありがとうございました!うれしかったです!!;;

  • カーテンの内側への応援コメント

    窓から見る景色でありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

    いつもの光景です(*´ω`*)

  • 目覚めへの応援コメント

    様子を見ている感じでありますなー(#^.^#)

  • ましろのオッドアイへの応援コメント

    人間もオッドアイの方いるけど、猫もいるんですね!

    作者からの返信

    その昔、白猫のオッドアイに憧れていました。
    なくなった白い子、生まれ変わったらオッドアイになってきてくれるかしら?とおもいつつ、オッドアイの子は、遺伝的に弱い、というような情報もあるので、元気でいてくれ!と思っています。
    白猫はちょっといろいろあるようです。

  • いつか、はかなくなる背中への応援コメント

    い、一体どうしたのでありますか(*_*;猫ちゃんすごい気になるであります(*_*;

    作者からの返信

    果無くなる・果敢無くなる

    はかなくなる――は、古語で死ぬという意味で。猫の背中を見ていると、常にその日のことを想い、つらくなるのです。

  • Colored Maybe Navy Blue...への応援コメント

    楽しい自由が待ってる見たい感じでありますな(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    肉体から離れたとき、人も猫も全員本当に自由をてにいれるのかもしれにゃいですね☆

  • ましろのオッドアイへの応援コメント

    ましろちゃんの特殊能力何かが見えるでありますか(‥ )ン?

    作者からの返信

    なにがみえるか、わたしもきいてみたいです。きっとなにかがみえてるだろうなーと。

  • ましろのオッドアイへの応援コメント

    オッドアイは憧れますー

    作者からの返信

    以前白い猫をかっていて、その子は旅立ってしまったんですが、うまれかわってきたときには、目の色はなにいろかしら、と考えてしまいます。神秘的ですよね。(=^・^=)

  • ベランダの蝉への応援コメント

    猫ちゃんの観察眼でありますな(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    カカカカカ!ってなって窓ガラスによく激突していますよ😹

  • くすりのじかんへの応援コメント

    えっと‥

    最初は、二日酔いの人間かと思ったんですが(笑)

    猫なので、病気療養中の猫の心情を謳ったものですね。
    猫も病気をしたら、こんな感じに思ってるのかなーと思うと辛い気持ちになります。

    作者からの返信

    あ、療養中は、飼い主の方のつもりで、それに寄り添う猫の感じです!
    でもそうともとれますね。ちょっとその感覚で読み直してみます。🐾

  • くすりのじかんへの応援コメント

    猫ちゃんゆっくり休もであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    とことこ。🐾いいこいいこ