第14章・常

顔を持ち上げて僕を見た。

「それなら、心配する必要がない」と、温かな笑顔で答えてくれた。

何度見ても、どちらの色でも甘やかされた髪が美しかった。

彼女を抱きしめ、背中を起こし、小さな猫のように頭を撫でた。

「恋愛経験があった事がある?」

「ど・ど・どういうこと!?す・好きな人いたけど…で・でも、こ・恋人がいなかった」

「つまり、作ってもいい?神々は子孫を残すのか?こうした好奇心の問いかけ」

彼女にとってあまりに卑猥なことを話しているようで、恥ずかしそうにしていた。

「い・一致するものであれば、どんな愛も許される…」床を見下ろしながら、僕のシャツを持ち、優しく寄り添うように説明した。「神々は気持ちを感じられるけど、子供を生めない…生んでほしいなら生まれ変わらないとならないんです…コリーは子供を生みたい?」と、好奇心と憂さ晴らしで聞いてきた。

「どちらかというと、いいえと言いたい。一人の人に愛情を注いで、応えてもらう方がいい。個人的に素晴らしい愛だと思う。ヌグは?」

…まだ愛したいと言う人を見た事がないのに、子供を生むなんて無謀だと思う。まず相手を大切するべき。

ヌグの子供たち、かわいい子猫の群れを想像した。

「生みたいけれど、同じように考えている。私もいつも愛してくれる人が欲しいな…」

…二人ともそう言っていますが、建前だけかも知れない、行動を確認しないとならないね。

「本当なら、僕たちはカップルになる可能性があるね」と口出した。彼女は黙って、爪を出した猫のように僕のTシャツをぎゅっと握りしめた。「どうした?」

「そ・それ困るよ。だったら、ムゴンが悲しむよ…」と、泣きそうになりながら言った。

静寂が訪れたその時、誰かが玄関のベルを鳴らした。

怯え、尻尾が立って、飛び上がりで僕から離れた。

…いつも何か聞くと、何で誰か邪魔するの!?

「だ・誰ですか?」恐る恐るドアに近づき、尋ねた。「だ・誰かいる?」

反応はなかった。震えながら僕を見ていた。ヌグを後ろに乗せて、ドアを開けた。

…ルールがあれば、恐れることはないはずけどね…

頭を下げたゲーナだった、サイコパスのように手の中で何度も布を転がし、僕を汚い目で見ていた。

…何でそんなに嫌われているよう?お前の事ずら知りたくないのに。

「ヌグに答えるくらいしたらどう?」

ヌグは気まずくで僕のTシャツの裾を引っ張り、注意を引いた。

「ゲ・ゲナは男性が苦手だよ。私の部屋で待ってて」

…こんな人を相手にするのは嫌だね。人間はないけど…

「あの件で来たなら、ただ迷惑しているだろう」僕は威圧的に説明し、彼女が僕を見ているのと同じように見た。

「あの件?」

「いいえ、何でもない。待ってるね」彼女の頭の耳の横を撫でた。ゲナの前で悲しんでいるように、無反応しなかった。

慣れたもので、まるで自分のベッドに横になった。携帯を取り出して、情報を探した:

«名前: ゲナ。

民族: 血まみれのミイラ。

神: メイド喫茶。

宇宙: メイド喫茶。

人気: 3784✩»

…何でそんなに人気なの?ヌグの法が人懐っこいだろう、なのに36だけ人気だったね。

彼女のアバターは、ヘアゴムの限定フォーカス写真でした。

«宇宙: メイド喫茶。

所有者: ゲナ。

領域: 公共。

居住者: 3。

人気: 4420✩

タグ: 喫茶店。»

…プライベート、公共、とはどういう意味かな?

ムゴンの情報も見てしまった。

«名前: ムゴン。

民族: 人間。

神: 無言。

宇宙: 無言。

人気: 5430✩»

…彼女の法が人気ですけど!!一体、神々は何人が居るの?

«宇宙: 無口。

所有者: ザロン。

領域: プライベート。

居住者: 1。

人気: 27✩

タグ: 無言, 静か, 平和、楽。»

…リンクが間違っていない?このアプリでも間違いも現れるだろうね。

もう一度入ってみたが、同じ表示された。

ヌグがやっと部屋に入ってきた。

「もう終わった?何か言った?」

いつもより静かで、地面を見つめていた:

「コリー!バカ!出ていけ!」

命令だと思って、彼女は苦しくて、泣きそうになった。

…理由が聞きたいけど…

聞いたら、もっと悪くなる予感にと思った。いつも捨てられてばかりだった。

「はい。今までお世話になりました」

彼女は黙って動かなくなり、反省しているようでもあり、取り返しがしたくないようでもあった。

…ムゴンの話でむかついたかな?みんな嫌いだった、この結果は予想通りでした。

ヌグのことを猫として好きになっていたのに、残念だった。人間と関係ないので、違うと思っていたが。

今までの現実が変わらなくて、慣れてて、あっさり出ていった。

TISの前に立ち、振り返ってみると、子供の頃に似たようなことがあったのを思い出した。行き場がなく、自力でTISを起動させることもできなかった。ゲナはそれを渡るのが最後だったので、抜けたら彼女の行った場所に現れてしまう。

…これって呪いの何かか?あの笑顔を見せてくれたのに…何が心配する必要がないって!?神であろうとも皆が同じだ!

まるで呪縛に苛立ち、屈めて地面を殴ったが、ただ、手を引っ掻いて血が出て、携帯が落ちてしまった。

…自分の魂を消せたらいいのに…

携帯を取ってみると、傷もなく、女神の言葉通り不滅だった。

あきらめきれない僕は、ため息をつきながら冷静に考えた。

…いろいろな神様がいるのなら、あの神様もいるはず。

アプリから、ガイドという単語を探した。1 件の結果が出ました: ガイドサービス。説明には、旅行代金が20魂であることが明記されていた。

…高そう…

インストールして開いてみると、中にはアイコンの違う7つの名前が出てきた。ゼクロ、ニュートラル、エクシオン、ウエンツォ、スピード、カラベラ、大魔王。大魔王いがいに、利用できないって書かれていた。

…なんて不運・けど、選択肢はない…

押してみると、「数分お待ちください」というメッセージが表示されました。半分後で、暗い影が地面から立ち上がって出てきた:

「俺様の力でこの宇宙で誰より強いだと見せつけてあげよう!」

…子供より誰でも強いですけど…お前のパフォーマンスが料金に含まれていないことを願っている。

「新人じゃねか?まだTISを繋がれないか?ははは!安心しろ、何処でも連れてあげよう、俺様の仲間!手がどうしたの?大丈夫?」

…仲間って・嫌な言葉だな… 話し合いはしない、一刻も早く一人になりたい。

「嫌、何でもない。誰も居ないリラックスできる場所に連れていってくれないか?」

「もちろん、もちろん!俺様の力の衝撃に屈服してみせよう!」鬼のような笑い声をあげて言った。「早くしろ、俺様につかまらないと、置いていかれるよ!?」

彼のジャケットにしがみついた。

…突き放すなら、言うとおりにするよ。

「もっとしっかりつかまなきゃ!このように…」と叫んで、恥ずかしそうに明言し、僕のもう片方の手を掴んで、彼の腰の反対側に置いた。

「やめ…!」彼を止めようとしたが、無駄だった。

地上の影に食い荒らされ、気を失った。僕の存在にターコイズブルーのシミが重なった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る