第12章・意外な秘密

近くの隅に隠れました。彼女らは僕に気がつきなかった。

チョウリがゲナを壁で汚していた、長い沈黙の後、彼女の友人であると言った人。

半裸で甘い声で萌えた、服を着ているチオウリが股間でゲナの膝を入れられた。恥ずかしげもなく包帯の下の胸をまさぐり、率先してキスをした。

それまでは、彼女らのそんな一面は想像もつかなかった。

すぐには終わりそうにない。女性同士のこのような行為を生で見るのは初めてだった。

どう反応していいのか、どうすればいいのかわからず、それを見ながら自分の可能性を考えていました:

1)普通に挨拶して、続けるように。僕はただ彼女と仕事の話をしたいだけと言う。

2)最初から参加するつもりで、アプローチする。僕ならしない。

3)ストレス発散のために、将来この資料が必要になったときのために、目撃したことを待ち、記憶にとどめておく。

4)前に戻って、探しているように名前を呼んで、彼女に時間を与える。

5)紳士的に、僕の服を一旦中渡して、凍らないように。

6)帰って、また別の日に来るが、すでに足跡を残していた。

7)遠くで完成を待って参加する、しかし僕はそんな変態な人ではなかった。

僕の可能性は無限だったが、好みに合うものはなかった。

ゲナは衣の下から手探りで股間に指を入れ、チョウリもひるむことなく真似をした。

ムゴンのように裸で発見しただけなら何も感じないが、人間と同じような身体では興奮を感じないのは必然であった。

寒さを感じ、死ぬくらいなら体を温めればいいのにと思ったが、欲望よりも理念が優先した。

チオウリは屈み込んで足を広げた。ゲナは足を肩にかけ、親密な部分を露出させ、壁に背中をもたせかけると、僕の女神はそれを舐め始めた。

左手でもう片方の腕から包帯を掴み、チオウリの頭の後ろに置いて、一歩も動けないようにした。快感から、ぐったりして解放し、自分の乳首をつまみ、残った手でチオウリの頭をつかんだ。

チオウリは釈放されても引き下がらなかった。

僕は凍え死にそうになりながら、ため息をついた。考えながら、木の板でできた壁に近づいた。寄りかかると、軒先から雪の塊が落ちてきて、轟音が響いた。氷柱が刺さっているのを見て、命の危険を感じた。

「そこに…誰だ!?」チオウリが尋ねた。

何が起こっても、成り行きに任せようと思った。嫌われてもいいから、彼女らの事が興味がなかったから。隠れて後悔するくらいなら、自分をさらけ出したかった。

「壁に負担をかけすぎたかも…」と、ゲナは疲れ果てて言った。

僕の気配を見せると、チョウリはポーカーフェイスでしゃがんだまま、僕を見てた。彼女らは僕のケージを隠している塊を見下ろし、獣が目を覚ましたことを明らかにした。彼女らの視線は恨めしそうに変わっていた。

「ええ…見たね。そして、後悔してないよ!僕の立場になって考えてみよう、あんたらが汚い事しているとは思っていなかった!!」

「何で…ここに?」と、緊張の面持ちで無表情に問いかけ、平静を装った。

「迷惑なければ、これを外してもらえますか?」シャックルを見せました。

「近くに…来て」

まだ座っている彼女に近づき、すると、僕の下着とズボンを下げた。 獣が露呈したんだ。

「何で!?」動揺しながらも、持ち上げて尋ねたが、彼女はさせてくれなかった。ゲナは照れくさそうに、そして嫌そうに僕の大事な化け物を見ていた。

「私たちを見た…ね」

「それで補えるなら、これを外してまでこのままで構わない」手を見せながらあきらめた。

…凍死しそうだ、このままでは一番大事な手足を失ってしまう…

「私たちは…どうすれば…秘密にしてくれるの?…」

「何も、ただ外せ!何かの作品みたいに変態なセリフしないで!愛しているなら、他人がどう思うかなんて気にしない法がいい。隠さなくてもいい、二人が愛し合っているのは素敵だろう。もっと見たかったけれど…」

「バカ…正直だね」微笑みながら祈り、やっと消えた。「秘密に…して」

「やってみる…もう邪魔はしないから、やっていた事で続けてもいい。

彼女らまだ恥ずかしがっていた。僕は若者の行為を見ている年寄りになった気分だった。

TISに戻り、女神が待つ王座の回廊に帰った。

「面白いって…」

「いかがでしたか?よくぞ生きて帰ってきてくれたな。ムハハ」

「まあ…今回は文句しない…」

「ムゴンの裸の法が見たかっただろうね、ムハハ」当たり前のように言って、肩で殴ってて。

…もう見たし、無関心だった。

「マジか!?お前らの関係が早いな、ムハハ」

「頭が読むな!」彼女を引き離そうと腕を開いた。

女神は跳び去ったが、女神の胸をぎりぎり当たって、弾ませた。

「ぁ、ごめん、そんなつもりなかった」彼女は口を半開きにして両手を上げて見とれていた。「大丈夫か?おい居るの?」 彼女の前に手を渡しながら尋ねた。

「ぇ…うん、へへ」彼女の様子がおかしくなり、不愉快そうな笑い声が恥ずかしそうに変わりました。「帰ってもいい」猫に変身して、ジグザグに部屋に向かって走っていた。

ドアを開ける音が聞いた。ヌグとムゴンだった、そして知らない3人目がいた。

ピンクのミニマムな豚の顔のロゴが入った、シンプルで上品なリネンのデザインのショッピングバッグを全員が一組ずつ持っていた。

「何しているんだ!?大丈夫?」床で天井を見つめている僕を見て、ヌグが不安そうに尋ねた。

「ええ。何処でもいい、少し休みたかっただけ」

…到着してから1時間以上経っているけど。

立ち上がり、持っていた彼女の両方のバッグを手に取った。

「ありがとう!」

「ヌグに似ている可愛らし女の子が誰なの?

ムゴンの後ろにいた。

珍しかった、白い肌、草色の髪、黒い瞳、緋色の水晶の猫耳、豊かな唇、そして腰の後ろには、先端に輝く黄金の宝石が付いた蔓のような2本の尾があった。

赤い小さなレースが付いたグリーンの2in1オフショルダートップスと、レースアップのオープンバックを着ていました。胸の部分は赤くてパックリとしたファスナーで、引き手として耳の尖ったリングが付いていました。両手首には黄色の上質な布のブレスレットを付けていた。グリーンのデニムパンツに麦わらのビーチサンダルを履いていた。

「ムゴンと同じ宇宙を共有している私の友人のも一人、ティラです」

「よろしくお願いします、そなたの事が良く聞いていた」彼女の声は、ヌグのように甘く、しかしまっすぐで大人びたものだった。

あたしはい

…何が聞いたのか分からないけど…人間なさそうね。

「こちらこそ、こんなに不思議な人を見たのは初めて」

「見た目にはわからないかもしれないが、あたしはいは人間、ヴァンパイアゴーレム、リーフエルフ、サキュバス、リリミック、ソシミックなのです」耳から耳へニヤリと笑い、お辞儀をした。

体が下がると、気づいた、一番目立っていたのは彼女の胸でした。身長はヌグと同じなのに、ムゴン本人よりも発達した胸をしていた。人種の特徴だと思っていた。

「リリミック、ソシミック?聞いた事がないな」

「あたしはいの宇宙では生息していた光と影の生き物だった」ティラは解決してくれた。

「こんな多くの人種を持っている人を見るのは初めて」

「信じられないかもけど、もっと変な神が居るよ」

「袋はどこに置けばいいの?」会話がなくなったので、ヌグに尋ねた。

「待って…」ヌグの友達の袋を奪って、僕にくれた。「台所に置いてて」

「全部はヌグの!?」両腕に食べ物を詰め込んで3つ持っていた。

「ぇ…えっと…はい」と緊張気味に答えた。ムゴンとティラはなぜか楽しそうだった。

疲れたように頷きながら、運んだ。置くと、一日中働いていたかのような空気を吐き出す。

一息ついてから、ヌグを探すと、三人はテーブルに座って話をしていた。窓から入ってくる風が心地よく、薄暗い光が懐かしさを感じた。

ヌグが楽しんでいて、いつもより笑顔で、それが嬉しくて、なぜか心が軽くなった。

邪魔してはいけないと思い、2階の寝室に行った。階段に足を踏み入れた途端、誰かが呼び鈴を鳴らし、僕は立ち止まることを余儀なくされた。

「だ・誰?」と、簡単に怖がるヌグが聞いてた。

「私…です…」

あの声とあの間…誰だか分っていた。

「チ!何でここに!?」と嬉しそうに言った。

…てか、「私」だけ答える人に開くな!いつか教えてあげよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る