応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ①受け入れるへの応援コメント

    妥当な結末な気がしますね。
    力こそ必要ないですが、せめてパートナーと渡り合えるような努力はすると思います。

    作者からの返信

    ネタバレだったので変えておきます
    R6、4/27に外伝をあげますので、それだけでも読んでから同じ選択ができたならあなたにとってその選択は正しかったのでしょう

    編集済
  • 断然①ですね。
    平和な世界という前提があるわけですから力も必要ないでしょう。

    気になる点としては
    ・あなたは女神から最強の力を貰った。
    ・あなたを愛しているパートナーが居る(人数は自由)(子供が居る可能性も?)
    ・世界は平和になった。(あなたの力が必要な敵はもう居ない)
    ・高い地位を得ている(王様、英雄、救世主、勇者等の力ある者の宿命)
    ・世界の文明をあなたの知識で発展させました。
    ・+α(後付けする可能性あり)

    以上の6点の内、奪われるのは最初に提示された最強の力だけでしょうか?
    パートナーまで奪われるのなら③対立を選ぶと思います。
    その他は別に必要ないので①で十分です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    考え方としては、あなたのパートナーも地位も名誉も全ては女神から貰った力の副産物なので「力」という土台が消えれば、順番に全てが崩れ去って行きます。
    結局は平和すらも力の副産物だったという事です。

  • ③拒否するへの応援コメント

    一回目で挑戦した結果、世界に平和が訪れました。他のルートも挑戦してみます。

    作者からの返信

    私に決められたEND(世界の壁)に満足せずに、あなたの考えた最強でその壁をどうすれば乗り越えられるのか、考えてみるのも良いかもしれません。
    あなたなら追加でどんな選択肢が欲しいですか?

  • 素晴らしい表現力の高い作品を読ませて下さり、ありがとうございました!

    おかげで、とても勉強になりました。

    もし時間があれば、私が書いた小説を読んでくだされば幸いです。
     

    作者からの返信

    ①②③ のどれを選びましたか?
    よろしければ教えてください。

    編集済